システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

うーんなんかカメラ調子悪いぞ・・・


はい。
カメラが調子悪いです。
カメラというのもここ4年以上がんばってくれているSONY Cyber-Shot F828です。
かなりいい子なんですがここのところひどいフォーカスずれが発生します。
これ、きっとというか9割方レンズの倍率をカメラ側で勘違いしてしまうためにおきているようです。

とはいうのもワイド端にしていても勝手に1,2~1.4倍だと勝手に判断してしまうためにおきているようです。(確定ではありませんが)

おそらくレンズ辺りにセンサーか何かがあってそれと本体を結ぶ部分あたりのトラブルじゃないかなと。

修理に出したいけど英語版だしなぁ・・・大丈夫かな・・・

カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

第0回『カメラの用語解説』

やっとおとといテストが終わった護衛艦あしがらです。
テストについては何も言わないでください。ショックのあまり沈みます。暗く太陽の光の届かない深海に・・・w
さまざまな教科が誘爆しまして、えぇ相当なダメージを受けておりますw

さて、今回は事前学習のようなものです。
まぁ今日は時間の許す限りお伝えしますwちなみにまだ未完成です。だんだん充実させていこうと思います。

では続きよりどうぞ
第0回『カメラの用語解説』…の続きを読む
カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |