システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

VAIO RZ51改を作りました。

今年の4月頃にVAIO MXS1改を予備役に移行し、メインPCとしてVAIO RZ51改をつくりましたのでその報告です。
VAIO RZ51改を作りました。…の続きを読む
VAIO改造 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VAIO MXS1 今後の改造、改良予定


大規模改造に成功したわけですが・・・
今後の改造、改良予定を・・・
興味のある方続きよりどうぞ
VAIO MXS1 今後の改造、改良予定…の続きを読む
VAIO改造 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【VAIO改造】システムリカバリディスクを使うと・・・

前回改造に成功したことをお伝えしましたが、
システムリカバリディスクが使えないこともお伝えしました。

では、実際にシステムリカバリディスクを入れてシステムリカバリを使用とするとどうなるのかお伝えします。

興味のある方は続きよりどうぞ
【VAIO改造】システムリカバリディスクを使うと・・・…の続きを読む
VAIO改造 | コメント:3 | トラックバック:0 |

VAIO MX ほぼ完成!

ながながと続けてきましたVAIO改造ですが
ほぼ完成しました!

詳しい内容は後ほど書きますが、PentiumDual-Core E6600を搭載したPCV-MXS1になりました!

これからVAIO MXを購入して改造しようと考えている方はPCV-MXS7Rをお勧めします。
MXS7Rはリカバリディスクを用いたリカバリに成功している方がいますから、MXS1より圧倒的に難易度が低いとおもいます。(MXS7RとMXS1ではリカバリディスクによるリカバリ方法が違う)

とりあえず今回は予告ということで・・・



VAIO改造 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず改造第1段階終了

MXS1の改造ですが
第1段階が終了しました。

まずは今回は使ったものの紹介だけ・・・
ケース:VAIO MX PCV-MXS1
マザーボード:ASUS P5N7A-VM
電源:KEIAN Bull-MAX 520W(KT-520RS)
メモリ:バルク品 DDR2SDRAM 1G×2
HDD:日立製 500GB(型番失念)
・その他
ATX電源延長ケーブル
ピン配置変換ケーブル
半田ごて(電子工作用40W)
カッターナイフ
ドライバーセット
USB FDDドライブ
その他PC操作に必要なもの。

です。
後ほど詳しく書きますが現在は・・・VAIOとして動作してくれていません・・・orz
これから同じようなことをしようとしている方は注意してください。
VAIOのリカバリディスクが今のところ利用できません。
ちなみにMXS7Rの方がまだ難易度が低いかもしれません。



VAIO改造 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT