システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw



スポンサー広告 |

サバゲーやめます。

久しぶりのバトンですw

黒陽 蒼さんが管理人をしていらっしゃる「美しい夢だけを」からいただきました。

地雷バトンですので足跡を残された時点で見たものとされますw
それでは続きよりどうぞ


サバゲーやめます。…の続きを読む
バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |

人間界を退会することにするワンタンメン

いや~再びのバトンですよww
スピカ劇場の管理人の真宮さんより頂きました。(というか拾ってきました?)


@ルール@
タイトルに「人間界を退会することにするワンタンメン」と書く事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
強制(´∀`)
地雷バトンです。

●現在のメアドの意味は?
『あたご型ミサイル護衛艦2番艦DDG-178 あしがら』です

●現在の着信音は?
電話がエースコンバットZEROよりMAYHEM
メールがエースコンバットZEROよりZERO 
です。
実際はマナーモードにしっぱなしなんですけどねw
●待ち受け画像は?
ぴったりのサイズがないので携帯に標準で入っていた木の枝の壁紙です。
一時期は日本初のイージス艦、『こんごう型ミサイル護衛艦1番艦 DDG-172こん
ごう』でしたが画面の向きを変えると表示が変になるので・・・

▼好きなタイプを外見で答えよう!
☆顔→よっぽどじゃなければいいです。
☆体型→そこまで気にしませんが、あまりにもひどくなければと言ってみる。
☆身長→あまり気にしません。
☆服装→ブッとんでなければ、あまり派手でなければ、常識の範囲内であれば・
・・
☆職業→人に言えない職種、非正規雇用(これは言うならばですが・・・)
☆性格→温厚、温和、でもしっかり者であってほしいなぁ

▼年上が好き?
『が』ですね?
ならそんなことはないです。

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
して欲しい:
『○○新聞のものです。恋人になったらしてほしいことはなんですか』
『へ?・・・やっ・・・えーっとそれに関する書類は・・・防衛機密、機密か・
・・機密のためお答えできません。』
『言い逃れる気か!』
『防衛に関する懇談会じゃないのか!』
『え?それ隣?君気づいてたの?なんで教えてくれなかったの?え?面白そうだ
ったから?なんという・・・』

ちょっと意味不明なセリフ劇でお伝えしましたww

つまり秘密ですw

して欲しくない:あまりにもDQNな行動。モンスターになる。許容範囲を超えるス
イーツ(笑)な行動。暴力。借金。趣味への過剰な介入。極端な左翼論。など

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
『ほぼゼロなのに・・・これも何かの陰謀!・・・許せん!砲雷長!全兵装の使
用準備を!』



●財布はどんなのを使ってますか??
100円ショップで130円だったか210円だったかで買った青くて反射材みたいな布が
縫いつけてある財布

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
WILLCOMのW-ZERO3 WS004SH
本当はSONYのVAIOtypeUとセットで使うつもりだった・・・typeUがまだ手に入っ
ていない・・・

DocomoのSO905iCSとブラックベリーが欲しい、WillcomD4でもいいけどさ・・・チ
ャットにも楽々参加できるだろうしww
いや、待てよ・・H''+VAIOtypeUと言うのもやっぱりいいなぁ

というかソニエリのスマートフォンを日本でも出してほしい。ウィルコムで出し
てくれればすぐにでも機種変!
そう言えばPSPhoneってどうなってるんだろう・・・特許は出したらしいけど・・

無茶を言えばWillcomD4に対抗してW-SIMと音声通話対応のVAIOtypeUが・・・IntelAtom
じゃないと厳しいかな?AtomにするんならAtomDual-Coreで・・・ソニーさん頼み
ますよw

●使ってる携帯ストラップは??
付けてませんwwwつける場所2カ所もあるのにww

●手帳って持ってますか??
SONY CLIE NX80V
ようは電子手帳w

●バッグはどんなのを使ってますか??
ビジネスバッグ、ガラガラ引っ張るトラベルバッグにドラムバッグ、斜めがけに
小型バッグ、それからリュック。
使い分けるようにしてますが、リュックはとてつもなく近寄りがたい雰囲気を出
すそうです。(友人談)
ビジネスバッグは教科書を入れて学校に行くときにw
まぁトラベルバッグが手に入ったのでリュックの出番は減りそうです。

■今、何を聴いてるの?
パラレルDays→SOSならだいじょーぶ→ハレ晴レ(ここまでで駅付近まで後1曲程度) 駅からはLost my music→風読みリボン→Godknows→川田まみのJOINT
→緋色の空→KOTOKOのbeing

Lost my musicからGodknowsまでで某I駅から学校の最寄駅までの所要時間とほぼ
ぴったりなのです。
JOINTから緋色の空までで踏切にひっかからなかった場合は駅から学校まで、ひっ
かかると+beingですww

でも11月15日現在はエースコンバットZEROよりEPILOGUE -NEAR THE BORDER-
です。エスコン多いなww

■一番最後に食べたものは?
えっと・・・親父のつくった夜食ラーメンw

■星に何を願う?
航空自衛隊にF-22が導入されますように・・・とか驚愕が発売されますように・
・・とか?
エアロダンシングの続編がPS3で!、エースコンバットの続編もPS3で!

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
え???色・・・

■現在の天気・気温は?
『気象レーダー、様子はどうだ?』
『空全体を雲が覆っていますが現在のところ降雨は観測されていません』
『そうか・・・』

■いちばん最後に電話で話した人は?
ウィルコムお客さまサポートセンターの人ww
携帯料金払えって言われたww

振り込んだのに別の業者がそれを持っていちゃってウィルコムはもらい損ねたの
かも・・・
あっ詐欺とかそう言うのじゃなくて単純に学資保険とかそう言うのね

■現在の年齢は?
えーっと・・・いくつになったんだっけ?
・・・データベースより読み込み中・・・
該当なし
・・・データ復元ウィザード実行中・・・
・・・計算中(この作業には時間がかかる可能性があります)・・・
・・・計算終了・・・
・・・データ書き戻し実行 Y・N?・・・
Y
・・・データ書き戻し中・・・
・・・データ書き戻し成功・・・
・・・データ復元ウィザードを終了します。データをすぐに参照しますか? Y・N
・・・
Y

16歳のようです。(計算上は)
■好きな飲み物は?
まずくなければ大概のものはなんでもいけます。

■好きなスポーツは?
スポーツ・・・水泳・・・ぐらいかなぁ?

■現在の毛色は?


■コンタクトレンズしてる?
剣道の授業時のみ着用。ボシュロムのメダリストですw

■兄弟は何人?
私しかいません。

■好きな日
やっ・・特筆すべきものとしては・・・えっと2008年では11月3日・・・・
・I基地航空祭
・総合火力演習
など

もちろんもっと一般的なものも好きですよ

■好きな食べ物
よっぽどなものじゃない限り・・・

■最後に観た映画は?
えーっとなんだったかなぁ・・・映画館じゃなければ釣りバカ日誌のあれは・・
・いくつだったっけ?

■怒ってる時にどうする?
自らを律する。

■絶対このバトンやる人は誰?
『パソコンの前の---あなたたちです!!』(オンエアバトル風に)

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
いつだったかなぁ・・・何でだったかなぁ・・・
悔しかったのか悲しかったのか、さみしかったのか・・・忘れてしまった過去で
すね・・・

■ベッドの下に何がある?
布団なのでw布団の下にはカーペットが、その下には電気カーペットが、その下
にはフローリングの床があって、その下に1階天井構造物、その下に穴空きベニ
ヤ板(白)(アトリエの天井板w)、その下に親のアトリエ・・・

■1番長いマイミクは誰?
ミクシーには手をつけてませんねー

■昨夜何した?
弾道ミサイル迎撃実験、先進近接防空兵器運用実験、89式5.56ミリ小銃(改)及
び先進装身具の運用試験、IRST運用試験など、・・・嘘です。
芸術鑑賞会とやらで東京新美術館に・・・内容へのコメントは・・・差し控えさ
せてください。

※現在は髪を切った
ですねww

■「これ失ったら怖い」と思うもの
防衛戦力。ミリタリーバランス。自我w、想像力、防空体制、シーレーン、思想
信条の自由、言論の自由(だからといって何言ってもいいというわけではありま
せんが・・・)、技術力、誇り、親、親せき、友達、リンク先の皆さん!、谷川
先生、電力、文明、通信網など・・・数知れませんな・・・



バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |

バトンもらっちゃいましたww

新・ソーコムランドの管理人さんでらっしゃいます、マクレーンさんよりいただきましたw
指名してくれるなんて!なんと光栄な!

1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

谷川流氏のライトノベル「涼宮ハルヒシリーズ」およびそれを原作とするアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、マンガ「涼宮ハルヒの憂鬱」の二次創作(ハルキョンメインというかほぼ限定)のブログです。
たまに軍事評論などがありますが・・・
2.ブログタイトルの由来は?
なんとなくですが常に正常であろうとか?よくは考えてませんでしたが、候補は
・システムオールグリーン
・Mk.41 VLS
・CIWSコントロールオープン!
・ファランクスコントロールオープン!
・ターゲットロストコンタクト!
・ハープーンロストコンタクト!
・SPY-1レーダーに感あり!
・イージスシステム作動!
・FCS-3作動!

の中から決まったはずです

ちなみにシステムオールグリーンはこの航空機や各種戦闘艦艇などに搭載されている、機体や船体、各種システムなどのダメージなどを表示する「テレライトパネル」の表示が異常なしを示している状態のことです。

って前に記事で書いていたか・・・

3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
丁度マクレーンさんが「ソーコムランド」を始めて間もない時期に見まして、「この人まだ始めてそんなにたってないんだ・・・それなのになんてすばらしい」と思ったのが始まりだった気がします。
他にもserubinakuさんの「超ハルキョン推奨委員会」やフェンさんの「WROTE-白き夢-」などにも影響されました。

確実なのは現在リンクを貼らせていただいているサイト様に影響されているということです。
4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
ブログで運営されている方はfc2が多かった気がした。というのと以前こちらのカウンターサービスを利用させていただいたことがあるからだったはず。


5.ブログを始めて良かったこと。

いろいろな方とコミニュケーションをとることが出来ると言うところですかね
そしてコメントを下さる方が皆さん優しい方だということです。
皆さんありがとうございます。こんなブログですが今後もよろしくお願いします!


6.反対にブログを書いててむかつくこと。 
VAIO PCV-MXS1とGeforce6200Aの相性が悪いのかスタンバイや休止から復帰が出来ないために記事が・・・お金が出来たら改造しますのでそれまでは低率稼動と言うことでお許しを・・・

基本的にはむかつくことはないですね~


7.好きなブログ 
そんな限定しろだなんて無茶を言わんでください。

だって皆さんすばらしいサイトさんばかりなんですもの!!


8.バトンを渡す人
そうですねぇ・・・
TRDI(防衛省技術研究本部)さん
JASDF(航空自衛隊)さん

いえ、冗談です。

ここで地雷バトン化しましょうww
「こちらのバトンを見てくださったサイトをお持ちの方」です。ww
あっ、ゼロの使い魔の主人公じゃないですよ>>サイト
そんなことは分かってる?失礼しました。(なんという無理やり・・・orz)
どうやら私がおチャラけるのは無理があるようですorz

バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |

人間やめます

スピカ劇場の真宮さんよりいただきました・・・というより拾ってきましたw地雷バトンです

みたら絶対にやること
タイトルは「人間やめます」にしてください

1名前を教えてください
『護衛艦あしがら』と申します

2由来は?
海上自衛隊のあたご型ミサイル護衛艦二番艦DDG-178あしがらが由来です。
尚、あたご型はこんごう型に続き2番目のイージスシステム搭載艦です
3最後に聴いた音楽は?
エースコンバットZEROオリジナルサウンドトラックより「ZERO」です
4最後に読んだ漫画は?
「苺ましまろ」ですかね?
借り物です。面白かったですよw
どこが面白かったかなんて聞くのは野暮ですよ、とにかく面白かったです。
(2008年9月13日現在、沈黙の艦隊になりましたw)
6いまの服装はどんなのですか?
下から、白いナイキの靴、くるぶしソックス、青いジーンズ、白いTシャツという・・・(2008年09月11日現在)

7興味のある事は何ですか?
ハルヒに、軍事、エアダンにエスコン、OverGもやってみたいなぁ、パソコン、そ
の他家電、科学など・・・

8今考えてることは?
エンジンパワーさえあれば心神はF-22A ラプターを超えられる・・・はず・・・
だってコンフォーマルレーダー「スマートスキン」による全方位索敵とか、レー
ダーに通信機能、ECM,ESM機能を内蔵した「多機能RFセンサー」、エンジンなどの
ステルス性を維持する「レーダーブロッカー」、高い機動性能をもたらす3次元
推力偏向パドルなどを搭載する予定ですし・・・・あとは毎度のことながらSSの
続きが思いつかねぇよぉとか


9髪型と髪の色は何色ですか?
これをなんと言う髪型か知らないww1000円のとこやで適当にと言ったらなりま
したw
髪の毛は黒ですw髪染めたことないんですよ、髪の毛が痛むのいやですし・・・

10好きな色は?
嫌いな色ってないんですよ、まぁ好きな色・・・難しいなぁカーキグリーン、NATO
グリーン、あとはブラックにブルー・・・結構何でもいける口ですw

11調子に乗ってやったことは何ですか?
薄利骨折w

12今行きたい所は?
防衛省技術研究本部w
自分の田舎、マクレーンさんを案内したいですね、
あとは宝塚、マクレーンさんに案内してもらいますw

13Sですか?Mですか?
え?・・・わかりませんよw
皆さんどう思いますかね?

14まきますか?まきませんか?
時間押してるから巻きで!(私の学校ではよく聞きますw

15準備はいいですか?
いつでもどうぞ、アラート待機状態です

16覚悟はできてますか?
大丈夫です!F-15J MISP機です!
しかも第2形態になっております!武装は固定兵装のM61 20ミリバルカン砲にAAM-4
×4発、AAM-5×4発、計8発のミサイルを搭載し対応します。
それで対応できない場合はF-22を緊急発進させます!
また、対艦においてはF-2またはF-15FXにASM-2D/LまたはXASM-3、さらにGCS-1お
よびXGCS-2を搭載して、対地であればJDAM、XGCS-2、ASM-2D/L、ロケット弾ポッ
ドのどれか1種類か2種類を搭載して緊急発進します。
心神にもっといいエンジンが(ry
AAM-4のほうがAIM-120より長射程、命中精度、ECCM能力(対電子妨害能力)、同
時多目標攻撃能力、威力などの面で上回っています。まぁAIM-120はAIM-9のラン
チャーに積めるんですけどね・・・

17やらないか
あ~何を?・・・大戦略?エアロダンシング?エースコンバット?ww

18「だが断る」なんで断られた?
AH-1Sに重MATを積めなかったみたいにインテグレーションができなかったのでは


19いま欲しいものは?
え?言っていいんですか?
P5K-VM(マザーボード)にPentium DCにシリアルATAのHDD250GB以上のもの、ソニ
ーNECアーキテクチャ製DVDドライブ、DDR2-SDRAM2GB、Geforce6600GT以上の
グラフィックスボード、など・・・

20宝塚好きですか?
是非マクレーンさんにお会いしたい!

21○←に名前を付けてください
リング状近接信管

22ポケモンがいたらどのポケモンが欲しい?
・・・いや遠慮しておきます。それより89式5.56ミリ小銃と06式小銃てき弾、と
かその辺の方が私にはありがたいかもw

23今食べたい物は?
・・・え?困ったなぁ・・・自衛隊のコンバットレーションw

24全裸で歩いてる人を見ましたどうする?
敢えて海上保安庁に連絡してみるw
または防衛省に(ry

25お前はもう死んでいる
あぁどうりでこんなに体が軽いわけだw・・・・って重いじゃないか!

26オラオラオラオラオラオラ
分かる気がする・・・でも中身は知らないという・・・一体どう言う反応をすれ
ば・・・

27無駄無駄無駄無駄無駄無駄
うえに同じでw

28白と黒だったらどっちが好きですか?
え?・・・CWCTかSFGpどっちが好きか?だって?そんなの決められるわけないじ
ゃないですかw


ちなみにSFGp(特殊作戦群)=黒、CWCT(冬季戦技教育隊)=白ですw
29貴方を色に例えると?
何色なんでしょう?
護衛艦色?ww
誰か教えてくださいww

30筋肉バスター喰らいました
機関部にミサイル着弾!機関停止!機関室で火災発生!損害甚大!機関室を閉鎖
!!ダメコン急げ!総員退艦!

31阿部高和って知ってますか?
存じませんなぁ・・・今度調べておきます。

32岸辺露伴って知ってますか?
上に同じで

33変な口癖ありますか?
ふ~ん・・・なるほどねぇ・・・
まったくやれやれなこった
おぉ
もうこんなところなのか・・・
時代は進んだなぁ・・・
しかしさぁ
つまりだよ、
なんだかなぁ
・・・etc
なんか自分の口癖って・・・orz


34マイケルジャクソンは好きですか?
嫌いじゃないですよ

35デスノートがおちてましたどうする?
そうですねぇ・・・CTスキャンにかけてみる?w

36ジャニーズで誰が好き?
ジャニーズは・・・私に聞かないでくださいwそっちの方面は疎いもんで

37XJapanは好きですか?
あんまり聞いたことないんだよなぁ・・・そのことに関しては私の友人に聞いて
ください

38チェ・バゲラって知ってますか?
・・・聞いたことのあるような響きですが・・・

39ビートルズは好きですか?
嫌いじゃないですね、むしろ好きな方かも?

40セックスピストルズって知ってますか?
・・・・いえ、存じません。

41貴方の飼ってみたい動物は?
・・・普通に黒ラブ
ラブかわいいよラブ


42海外に住むならどこがいい?
EU加盟国、・・・というかNATO及び旧東側諸国、ただし韓国はやめておきます。
なんだか近すぎるんでw

43UFOを見ました
スクランブル発令、距離25マイル、速度400ノット、高度4500フィート、アンノウ
ン高速接近中、通常の航空機では考えられない動きをしています。十分注意して
ください。
みたいな?

そこはやっぱり無人機を飛翔させて観測します。

44ってか44って縁起悪いよね?45世界征服しました、どうする?
世界中で日本のいいところを広める!とかかなぁ?

バトン | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
