システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

【速報?】19DD 進水!【軍事】

海上自衛隊の新型護衛艦こと19DDがこのたび進水しました。
命名は「あきつき」です。

週刊オブイェクト2010年10月13日「19DD進水「あきづき」と命名」
本日19DD(5000トン型護衛艦)が進水しました。命名は「あきづき」(DD-115)です。...



19DDはひゅうが型護衛艦同様にFCS-3改を搭載しております。
また、Mk.41 VLSを搭載しているとされ、ESSMおよび07式垂直発射魚雷投射ロケットなどを搭載することになると考えられます。
軍事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【速報?】F-35Bが垂直着陸に成功した模様【軍事】

JSF計画で開発されたF-35のV/STOL型「F-35B」がついに垂直着陸に成功した模様です。


F-35Bが垂直着陸に初成功しました。...
週刊オブイェクト:「F-35Bが垂直着陸に初成功」http://obiekt.seesaa.net/article/144092034.html



とっくに成功しているものだとばかり思っていましたが・・・
JSF氏の週刊オブイェクトでは動画を見ることもできます。
そういえばいつぞやのWBSでやっていた新型V/STOL戦闘機の映像はX-35だったのかな?

とにかく成功して何よりです。
まぁF-22を自衛隊に配備して欲しいことには変わりありませんが・・・w

F-35Bの動画の方は週刊オブイェクトと同じものになります。(週刊オブイェクトではこれ以外のF-35Bの動画も見れます)
また、まだ「便座カバー」ではなく「猫耳」だったころの
F-35BではなくX-35Bの垂直離着陸の動画も貼っておきます。どうぞごゆっくり比較してくださいませ。

X-35B


F-35B

軍事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PAK FA初飛行!

最近軍事ネタが多いです。
XC-2につづきロシアの最新鋭戦闘機PAK FAの試作機が初飛行したようです。


28日に予定されていたロシア空軍の新型ステルス戦闘機「PAK FA」の初飛行は、一日遅れて29日の今日に行われました。ロシア語で"ПАК ФА"、Перспективный Авиационный Комплекс Фронтовой Авиации(戦術空軍向け将来航空複合体)と呼ばれるこの第五世代戦闘機開発計画は、これまで機体の詳しい姿が明らかになっていませんでした。これが世界初公開となります。
...
週刊オブイェクト:「ロシア新型ステルス戦闘機"PAK FA"初飛行に成功」http://obiekt.seesaa.net/article/139706714.html



空自のF-X選定に何らかの影響をおよぼすことは間違いないでしょう。
中国のJ-14もありますしね・・・

個人的にはF-22、F-2ハイローミックスないしF-22、F-15SEハイローミックスを望みます。
まぁF-15SEはライセンス生産できるとしたらですが・・・

F-22のライセンス生産ができるならそれに越したことはないですが正直絶望的でしょうし・・・
F-2ならまだ発展の余地もありますしね。FI型も計画されたこともありますし・・・
軍事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

C-X改めXC-2初飛行!!

C-Xって何だ?XC-2ってなんだ?っていう人はまずニコニコ大百科 C-X「CHFの部屋-と言う名の物置」の「chf_pack解説-川崎C-2」などをお読みになることをおすすめします。


今帰って来ました。C-X飛んだ? よし、無事飛んでます!...
週刊オブイェクト:「新型輸送機XC-2が無事に初飛行に成功!」http://obiekt.seesaa.net/article/139435696.html




先程、無事飛んだようです。...
keenedgeの湯治場:「祝 XC-2初飛行であります。」 http://keenedge.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/xc-2-ceda.html




モサーイモサーイ
XC-2初飛行おめでとうモサいます
という訳でYSFのC-2も公開モサリ
ついでに昔書いたC-2関係のテキストも公開モサリ
CHFの日記-と言う名の駄文倉庫:「2010-01-26 祝初飛行」 http://keenedge.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/xc-2-ceda.html




というようにJSF氏のブログ「週刊オブイェクト」やkeenedge氏のブログ「keenedgeの湯治場」、小モッサリさんことCHF氏のブログ「CHFの日記-と言う名の駄文倉庫」に記事が上がっています!

防衛省技術研究本部ではこのように書かれています。また、動画も上がっています。


次期輸送機(XC-2)の試作1号機は、平成22年1月26日に航空自衛隊岐阜基地を離陸して、約1時間の飛行を行った後、無事に着陸しました。
操縦したパイロットによると、操縦感覚はフライト・シミュレータと同じく、きわめて安定しており、機体、エンジンともに順調ということでした。
防衛省技術研究本部|ニュース 次期輸送機 初飛行に成功 http://www.mod.go.jp/trdi/news/index.html




とにかく飛びましたよXC-2!やっとですねw
元気に飛んでくれて何よりです!
これからどうぞよろしくお願いします>>XC-2

さて、週刊オブイェクトのほうにも動画が上がっていますが・・・
上がってない初飛行の動画がないかと探してみましたが・・・
離陸のシーンのみとかなので・・・
すいません。同じ動画です。



ついでなので兄弟の初飛行の動画も・・・


両機の今後の活躍をお祈りしております。
軍事 | コメント:0 | トラックバック:2 |

JSF氏のブログ「週刊オブイェクト」に援護射撃の予定だったはずのもの(暫定公開版)

F-2のレーダー「J/APG-1」についての暫定公開版です。
JSF氏のブログ「週間オブイェクト」でJ/APG-1についての記事「J/APG-1のレーダー視程について」「J/APG-1の視程について(修正)」を受けて書いていたものなのですが・・・

ほとんどが某軍事ジャーナリストに絡んだ内容でもあります。

F-2に興味がある人はご一読いただいて損は無いと思いますが間違いがどこかしらあると思います。
その点はご容赦ください。
間違いは修正しますのでやさしくお願いします。

09年09月13日記事内リンク追加。

・・・実はトラックバックがうまく送れていません・・・送り方が悪いのかなぁ・・・

それでは続きよりどうぞ
JSF氏のブログ「週刊オブイェクト」に援護射撃の予定だったはずのもの(暫定公開版)…の続きを読む
軍事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |