システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw



スポンサー広告 |

たまにはこういう話題も・・・

私の現在のハンドルネームについてです。

私は少し前まで「あたご型護衛艦」を名乗っていました。ニュースに出てくるようになってしまったあのイージス艦(正確にはミサイル搭載護衛艦(DDG))はこの「あたご型護衛艦」の1番艦「DDG-177 あたご」(護衛艦あたご)です。
現在のハンドルネーム「護衛艦あしがら」は「あたご型護衛艦」の2番艦で2008年2月29日現在艤装中の「DDG-178 あしがら」です。

最初は「DDH-181 ひゅうが」から「護衛艦ひゅうが」にしようか「そうりゅう型潜水艦」にでもしようか、ここはあえて「むらさめ型護衛艦」のどれかから名前をとろうとかまぁいろいろ考えて「護衛艦あしがら」に落ち着いたわけです。
いちおうF-15J イーグルなど航空機などから名前を持ってくることも考えましたが「ここはひらがなの海上自衛隊の自衛艦にしよう」と思いこうなったのです。
最後は「まぁ、最新鋭のイージス艦だし、イージスシステムみたいに同時に物事をこなせたらいいなー(イージスシステムは同時に12~16(タイコンテロガ級ミサイル巡洋艦の場合16~18目標)と同時に交戦可能、200以上の目標を同時に追尾可能である)」という感じで決まったんですけどね~
まぁ暇つぶしにでもなれば幸いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行(仮)β版です。

追記しました。次の更新でやっと帰り道が終わりそうです。
まだ途中ですが続きよりどうぞ。今回は全体を載せています。書き足した部分のみが読みたい方は終わりのほうまでスクロールさせてください。
旅行(仮)β版です。…の続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

旅行(仮) ハルキョン長編 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近ぜんぜん進展がありませんwすいません。

最近旅行(仮)の進展がぜんぜん無いです。すいません。

ここのところ妙なネタばかり思いついてしまうのです。
例えば・・・・
「キョンを試そうとわざとハルヒに襲い掛かる長門」
とか
ハルキョン同棲、夫婦ものでも
キョンが航空自衛隊のイーグルドライバー(F-15Jのパイロットです)という設定のとか(最終的には甘くなる)(これはリアルに書く予定)
といった旅行とは無関係なネタばかり思いついてしまうのです。

旅行で思いついたのといえば
エアーズロックで夕日を見ながら抱き合うハルヒとキョン
とかそんなもんです。

だれかいいネタ提供してくれませんか?
ハルキョンSS | コメント:1 | トラックバック:0 |

ずっと書き忘れていましたが、リンクに関する記事です。

2月5日、コカペプシさんの「どこかで見たようなサイト」を追加させていただきました。
よくまとまっていて、ニヤニヤが止まらなくなります。ハルヒ×キョンサイトです。

2月16日、マクレーンさんの「ソーコムランド」追加させていただきました。
こちらもよくまとまっていて、ニヤニヤが止まらなくなります。ハルヒ×キョンサイトです。


どちらのサイト様も私を以下のように轟沈させてくれたサイトです。

船員A「艦長!糖分で主機作動しません!」
船員B「ソナーに感あり!高速目標接近、魚雷です。」
艦長「どの方向だ!」
船員B「方位2-3-6、距離3.5マイル、着弾まであと2分」
艦長「デコイ発射用意!」
船員C「ダメです。糖分で固まって発射できません!すべての兵装システム、防御システム意作動しません!」
船員B「着弾まで10秒!」
・・・・・・


もちろん即興で作りましたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行(仮)進歩状況報告

最近旅行(仮)の出発編を書き始めています。
平行作業というやつです。

さて、話題がなくなりましたので。アニメ版のほうから小ネタを紹介

SOS団メンバーの携帯電話です。

ハルヒはソニーエリクソン製のFOMA SO902i、するとキャリアはNTTDocomoになりますね。
キョンは松下電器産業(Panasonic)製のFOMA P902i、ハルヒと同じくキャリアはドコモですね。
古泉はおそらくノキア製じゃないかと思います。詳しいことはわかりません。おそらくボーダフォンでしょう。

ハルヒの携帯はサムデイインザレインで確認できます。色はホワイト×ホワイトです。
(京アニのハルヒ公式サイトのベストショットのコーナーのなかの「C29みんな聞いて!」という題名になっているハルヒの画像で確認できます。

ドコモのSO902iの紹介ページです。ハルヒの携帯を確認したらすぐにこちらを見てみてください。きっと「ホントだ」と思うはずです。

つづきは次回、
キョンの携帯の機種の確認の仕方。です

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

ハルキョンSS | コメント:2 | トラックバック:0 |

旅行(仮)追記しました。思うような出来じゃないような気がします。

あまり進んでいませんが、一応追記したいと思います。
ですが、追記する部分はあまり、というかかなり、ものすごく自信が無いところなんですね、キョンぽくないし、ハルヒっぽくないし・・・
そのうち大幅に書き換えるかもしれません、というか書き換える可能性大です。まぁβ版と思ってください。

追記分だけ読みたい方は以下より、
全体を読みたい方は前回の記事をお読みください。
旅行(仮)追記しました。思うような出来じゃないような気がします。…の続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

ハルキョンSS | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログの名前を「システムオールグリーン」から「主機、推進器に異常発生」に変えようかと思いましたw
理由は私の高校の体育の授業でラグビーをやったのですが、この前の雪でグラウンドはぐしゃぐしゃ、おかげさまで足はぐったり、ということです。
足=私の主機、推進器というわけです。

なんだかよくわからない日記でした~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

死ぬほど恥ずかしいですが旅行(仮)です。

予告どおり旅行です。ハルキョン付き合ってる設定適応済みです。w

注意書き
キャラクター崩壊している恐れありです。キョンフィルターがキョンフィルターになってないかもしれません。ハルヒのツンの部分がほとんど無いと思います。
あくまで未完成です。今後も続きます。
「第1話」、「第2話」というようにはなっていません、追記したらそのたびにブログ上で報告します。
初めてなので細かいところは目を瞑ってください。
原作のイメージを崩したくない人は読まないでください!(←これもっとも重要)
それでもいいという人は続きからどうぞ

※2008年2月11日 22時23分 追記しました。
死ぬほど恥ずかしいですが旅行(仮)です。…の続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

ハルキョンSS | コメント:2 | トラックバック:0 |

載せたら誰かコメントくれるかな?w

えっとですね、約1日考えまして、書き加えた分だけ記事を修正という形で公開したいと思います。

いや、ものすごく心配です。怖いです。どのぐらい怖いかというと、いつESSMやらシースパローやらスタンダードミサイルやらがすっ飛んでくるかもしれない、いつファランクスやらゴールキーパーやらがこちらめがけて20ミリ弾や30ミリ弾をばら撒いてくるかもしれないようなところを中古の軽飛行機で一人で飛ぶぐらい怖いです。(意味不明なたとえですみません)

次あたりに書く記事に載せます。題名は・・・・「旅行(仮)」です。(仮)ですのでいい題名があったらお願いします。

あぁ、私のペンネームも募集してます!いいのがあったらお願いします。


テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

ハルキョンSS | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日もコツコツ書いておりますw

さて、なんだか二次創作の終わりが見えない次第ですが、途中だけど載せてもいいですかね?
でもどうもキャラクターが別人になってる気がするんですよね・・・・

まっゆっくり考えたいともいます。
さぁ本日の名言を「エースコンバットZERO」からどうぞー

「その平和の下 世界では何万ガロンもの血が流れているんだよ 小僧」


「血で血は止められない理想で空を飛ぶと死ぬぞ」

いったいここは何のブログ?という状態w

あっDキーがまた使えなくなった(泣

名言集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おまけ的コーナーです

さすがに二次創作完成まで放置は気が引けるのであらゆるメディアから自分が名言だと思った台詞を紹介したいと思います。


今日の名言は映画「亡国のイージス」より
「よく見ろ日本人、これが戦争だ」

PS2用ソフト「エースコンバットZERO」より
よう相棒、まだ生きてるか

しかしエースコンバットシリーズには名言が多いと思うのは私だけなんでしょうかね?
名言集 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初投稿w

はじめまして、「護衛艦あしがら」です。ですが、ペンネームを別で考えていますw
本当は「涼宮ハルヒシリーズ」の二次創作を(ハルキョン、キョンハルメインで)載せるべきなんですが、いまだに書き終わっていない上に、SONYのCLIEの中に入れっぱなしなので、今回は投稿テストを兼ねて本ブログの名前の由来などを書いてみようと思います。

このブログの名前「システムオールグリーン」は航空機や各種戦闘艦艇などに搭載されている、機体や船体、各種システムなどのダメージなどを表示する「テレライトパネル」の表示が異常なしを示している状態のことです。

この名前以外にも
「Mk.41 VLS」とか「CIWSコントロールオープン!」、「ターゲットロストコンタクト!」、「ハープーンロストコンタクト!」、「SPY-1レーダーに感あり!」、「イージスシステム作動!」、「FCS-3作動!」
なんていう名前も考えていたんですがね~
まぁそのうちブログ名が変わるかもしれません。

ではこの辺でお開きということで
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
