システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

イラストの進捗状況

イラスト(模写?)ですが腰から下は色塗りを除きほぼ完成しました!
しかし・・・
上に行けばいくほど難しい・・・場合によっては旅行の後になってしまうかも・・・です

書いてて思ったのですがハルヒは足だけで「ハルヒだ!」とわかるキャラクターだと思うのですが・・・どうでしょう?

現在、情報処理装置改修費(パソコンの改造費)として莫大なお金(試算したところ8万前後)が必要でバイトを考えている護衛艦あしがらでした。
ブログ管理、更新について | コメント:4 | トラックバック:0 |

進捗状況

現在の進捗情報です
・イラスト:完成度3分の2です。
・旅行(仮)ハルヒの家編:現在執筆中
・旅行(仮)その3(仮):現在構想中
・旅行(仮)出発編:現在執筆中
・遊園地(仮):現在執筆中

です。
読みきりのSSも現在構想中です。(というより一部は書き溜めています。)
気がついたのですが私、護衛艦あしがらの自己紹介をしていなかった(はず)なので、時間のあるときにでも書きたいと思います。
イラスト(というより模写か?)が一番早く出来上がる予定です。
次にハルヒの家編が、その次に遊園地(仮)の順番になると思います。
推進機関出力最大、最大戦速でがんばりますのでよろしくお願いします。
ブログ管理、更新について | コメント:3 | トラックバック:0 |

書き続ける勇気をいただきました

先日ブログをどうしようか、という記事を書きましたが、「続けてほしい、撤退は長編、中編が完成してから考えればいいのではないか」という内容のコメントをいただきました。
ありがとうございます。正直これを見た瞬間涙があふれてきました。
結局のところどうするかは決めかねています、でも、最低でも旅行(仮)と遊園地(仮)が完結するまでは続けようと思います。どうするかはその後に決めようと思います。

さて、今回で「旅行(仮)帰り道編」が終わります。
この次は「旅行(仮)ハルヒの家編」です。

ではつづきより旅行(仮)帰り道編です。どうぞ



書き続ける勇気をいただきました…の続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

旅行(仮) ハルキョン長編 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ブログからの撤退も考えています。

最近どうすれば皆さんに楽しんでもらえるブログになるかばかり考えております、「護衛艦あしがら」です。
まず現在確実視している問題点は
・SSの量が少なく、また低級な出来である。
・↑に伴いコメント数が少なく、リピーター数も極めて少ないと推測される。そのため見捨てられつつある物と思われ、そのような状態のサイトにリンク願いなどをしようと考える人は極めて少ないと考えられる。
・長編、中編しかなく読みきりが現在のところない
・絵や写真が少なく盛り上がりに欠ける
・一部ブラウザで読めない
・文章表現が極めて下手
・キャラクターの個性が生かせていない
・本ブログにくることが出来るリンクが極めて少ない
・更新が毎日ではない、また、更新しても新しいSSが出てきたり、中編や長編が更新されるということが少ない更新されても中編、長編にいたっては極めて微小な追記で正直マイナーチェンジ、それどころかパッチを当てた程度にしか更新されない


ほかにも
・私の癖で、「SPY-1D」だとか「AN/APG-1」というような軍事的用語などが多数使われており、これが敬遠されているのではないか?

というようにも考えているのです。

このブログに関する悩みはものすごく深刻です。
正直ブログから撤退しようとも考えたりもしています。(このまま終わるのは悔しいので多分しないと思いますが・・・)
問題点を挙げてくれる方、アドバイスをくれる方、慰めてくれる方、励ましてくれる方などを現在激しく募集しております。コメントのほうにお願いします。


日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

3月13日に・・・

3月13日、私はあることがあったのを見逃していました。
そのあることとは
DDG-178 あしがらが就役しました。
そうです。私の現在のハンドルネーム「護衛艦あしがら」の由来となった船です。

遅ればせながら就役祝いとして何か読み物をあげたいのですが・・・これも完成していません・・・すいません。なるべく近日中に書き上げようと思います。

というか書くものがたまりすぎだww

現在書かなければならないのは
・旅行(仮)
・遊園地(仮)
・ハルヒのイラスト
・あたご型護衛艦2番艦 DDG-178 「あしがら」就役祝いのハルキョンSS

ちなみに・・・三者雑談なるものを書いていた時期があるのですが・・・読みたい人っていらっしゃいますか?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク追加しました

「新・ソーコムランド」リンクを追加しました。
マクレーンさんのサイト、「ソーコムランド」がリニューアルされたことに伴い「新・ソーコムランド」となりました。アドレスも変更になっているようです。

ただ、管理人としましてはマクレーンさんのすばらしい作品を是非いろんな人に見ていただきたいので、従来の「ソーコムランド」のリンクも残してあります。こちらのほうで移転するまでの作品を読むことができます。是非行って読んでみることをお勧めします。
ブログ管理、更新について | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば・・・

ホワイトデーを完璧なまでに忘れていて完璧に逃して、さらに最近というよりこのブログを立ち上げてからあまりにコメントが少ないので調子が悪い護衛艦あしがらです。
ホワイトデーは護衛艦あしがらのレーダーやソナーでも探知できませんでしたwwホワイトデーはステルスなのかもしれませんもしくは無音響タイルで覆われているのかも?w
さて、ホワイトデーを見逃しましたし、もちろん覚えていませんでしたから、ホワイトデーねたのハルキョンは書いておりません。すいません

昨日は新しいパソコン君が反乱を起こしまして仕方なしにリカバリディスクで初期化させました。それでまた元のバイオノートGRに・・・

二次創作を書いていらっしゃるみなさんは何を使って書いていらっしゃるのでしょう?すごく気になります。
ちなみに私は
SONY CLIE(PEG-NX80V)のメモ帳やWILLCOMのスマートフォンW-ZERO3(WS004SH)のメモ帳やワードモバイルで書いています。最初のころはパソコンのメモ帳でしたが不便でしたし、しょっちゅう無くすので・・・でもクリエは生産中止になってしばらく経ちますからねークリエの後継がVAIOtypeUなのかもしれませんが・・・

それはさておき近いうちにハルヒのイラストを書こうと思います。人に見せられる出来になるとは思いませんが・・・まぁ気分が乗れば掲載します。期待しないでくださいねw


日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

新カテゴリです

このカテゴリでは私「護衛艦あしがら」のSPY-1D(V)対空フェースドアレイレーダー、OPS-28D対水上対空レーダー、SQS-53Cバウソナー、OQR-2曳航jソナーなどで受信した、ハルキョン電波およびハルキョン音波を書いていきます。

二次創作を書かれる方、いいネタがありましたらどうぞお持ち帰りください(完成したら見せていただけると感激します。)

ただお持ち帰りされる際にお願いがあります。

・Badendにしないでください。
・この二人を離れ離れにしないでください(最終的にはくっつけてあげてください)

以上を守れる方はどうぞ、是非持っていってください。



とはいってもネタ切れなのは私なのですが・・・
(案)ハルキョン 構想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと・・・

報告その1
テストが終了しました!!
とはいってもまだ帰ってきてませんが・・・・
嫌な予感もしないわけではないのですが・・・・

報告その2
パソコンを買い増しました。
SONY のVAIO MX(PCV-MXS1)になりました。いままでのバイオノートGRには予備役に回ってもらいます。

報告その3
友達にしか公開する予定がありませんでしたが遊園地(仮)(計画名:XHKM-1)です。
ちなみに計画名の見かたは
X:試作、計画
H:ハルヒ
K:キョン
M:中編
1:第1作目
長~中編になる見込みです。
相変わらずそのキャラクターっぽさが出せてません・・・通称キョンフィルターが解除設定になってるような気がします。(自分じゃ解除設定したつもりは無いんですけどね・・・どうも脳内の設定項目のプロパティで解除設定にチェックマークをつけて解除させてしまったのかもしれませんねw)
一応付き合ってる設定はONにしてあります。
まだ未完成ですが続きよりどうぞ
やっと・・・…の続きを読む
ハルキョン中編 遊園地(仮) | コメント:0 | トラックバック:0 |

閲覧可能なブラウザについて

この前表示できないブラウザとかあるかな~と思い試してみました。

※2008/03/04、Opera Mobile™ for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0)追加しました。


InternetExplore6:全機能OK
InternetExplore7:全機能OK
Sleipnir:全機能OK
Grani:全機能OK
NetFront(PSP)(FlashPlayerオフ):ブログ上部の星と時計の表示不可、その他機能OK
InternetExplorerMobile(W-ZERO3(WS004SH)):ブログ上部の星と時計の表示で停止、閲覧不可
Opera Mobile™ for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0)(W-ZERO3(WS004SH)):ブログ上部の星と時計の表示不可、その多機能OK


という結果でした。
このほかのブラウザで表示できる、または表示できないものがあったら教えてください。
ブログ管理、更新について | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク追加です

2008年3月2日22時34分ぐらいに
ツバキさんの「あさってハレたら」
を追加しました。
大量のSSがきっとあなたを癒してくれることでしょう。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |