システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw



スポンサー広告 |

第0回『カメラの用語解説』

やっとおとといテストが終わった護衛艦あしがらです。
テストについては何も言わないでください。ショックのあまり沈みます。暗く太陽の光の届かない深海に・・・w
さまざまな教科が誘爆しまして、えぇ相当なダメージを受けておりますw

さて、今回は事前学習のようなものです。
まぁ今日は時間の許す限りお伝えしますwちなみにまだ未完成です。だんだん充実させていこうと思います。

では続きよりどうぞ
第0回『カメラの用語解説』…の続きを読む
カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 |

中間考査w

しばらく更新していませんでした。
すいません。実は現在中間考査(中間試験、中間テストとも言う)の3日前なのです。
正直私は頭が良くありません。クラス順位は下のほうです。地形追従飛行モード状態ですw(笑えませんが)これを高高度飛行とは言いませんがまぁせめて中高度飛行程度まではもっていきたいのですよ、まぁ物理がんばってますw

現在「きれいに写真を撮る!」という記事を考えています。(これは前も書きました?)
第一回は「コンパクトデジカメでとろう!」です。難易度は5段階で1~2程度を予想しています。
第二回は「ミドルエンドデジカメでとろう!」
第三回は「ハイエンドデジカメでとろう!」
第四回は「デジタル一眼でとろう!」です。
第一回ではSONYのCyber-ShotP9を使って記事を書きますがどんなデジカメでもOKですよ~
第二回ではSONYのCyber-ShotS70をつかいます。これもどんなデジカメでもOKです。
第三回ではCyber-Shot F828
第四回ではキャノンEOSKissDegitalX
をそれぞれ使います。基本的な内容ですので皆さんもお手持ちのカメラを持ってやってみてください。
ちなみに私の家にはミドルエンドやハイエンドのデジタル一眼はありません。ライブビュー搭載の一眼もありませんのでそちらには深く突っ込めないと思います。ごめんなさい。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

肉体的にやばい・・・

先週休みがなかった護衛艦あしがらです。

「休みがなかったってお前高校生だろ?」
はい、そのとおりです。高校生ですが休みがなかったのです。

土曜日・・・・県立なのに土曜授業w学力低下や行事と学力の両立のためだそうですw
日曜日・・・・私は現在写真部に所属しているのですが、今度のインターハイ、埼玉でやるのですが、そのなかの「一人一役活動」という活動の記録のために埼玉県からお呼びがかかりまして、浦和まで行ってきましたwそこで午前、午後とこ講習を受けまして(フォーカスロックだとか正直「常識的過ぎることの羅列」でしたが・・・)さらに帰り道の途中でクラスの親睦会に参加、一日がつぶれましたwまぁ親睦会は楽しかったのでいいので問題ないのですが、講習会のために普段よりも早く起きて行きましたなのに県から支給された交通費だと微妙に足りないのです(正確に計算していないのでなんとも言えませんが)・・・それに私の場合「一人二役活動」もしくは「一人三役活動」になりそうですww

俺にSSや模写を書く(描く)時間くれぇぇぇ!


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さて、困ったぞ

電子戦システムに異常発生!な護衛艦あしがらです
具体的に今抱えているトラブルとは
・PCの一部(謎の)USBデバイスが認識しない(おそらく純正のNetMDドライブか同じく純正のフロントLCDパネル)
・スタンバイからの復帰に失敗することがある(そのせいでいくつの書きかけデータが消えたことか・・・)(グラフィックボードのせい?)
・まれに休止モードからの復帰に失敗する(上に同じでデータが(ry)(これもグラフィックボードのせい?)
・PCの反応がやけに遅いときがある
・旅行(仮)ハルヒの家編、出来上がったと思ったのですが・・・キョンのモノローグ書いてなかったww途中から台詞だけ・・・現在修正中です。すいません
・イラスト(模写)・・・髪の毛・・・うぅぅ・・・誰か書き方教えてください・・・
・数学の宿題をやるのを忘れたww

PCのトラブルはどうせ近いうちに改造するので我慢するとして、二次創作系は早急に対処します。どうかお許しください・・・



ではもうひとつ、こちらは良い話題を・・・
相互リンクさせていただいており、また本ブログにいくつかのSSを提供くださっているマクレーンさんが管理人をしていらっしゃいます『新・ソーコムランド』が20000HITを迎えました。おめでとうございます。

数学の宿題を少しでもやらなければいけないので今回はここら辺で・・・
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっとPC復活w

さて、PCがしばらく動作してくれなかった護衛艦あしがらです。
まず、動かなくなったソフトを削除して、起動→うまく動作せず・・・
セーフモードで起動→うまく動作せず
以前のPCからダメになったソフトのデータをコピーして起動→うまく動作せず

で、システムの復元でもしようかと思いましたが、もうこの際だから前々から少なすぎると感じていたCドライブの容量を増やすようにパーテーションを切りなおして(ちなみにマイドキュメントなどはDに設定済みですw)リカバリしました。

おかげさまで数日PCが使えませんでした・・・

まぁPC談義(?)はここまでにして、
久しぶりの電波UPです。イラストは後一歩、今日中にスキャナをインストールしておきます。UPは早くて今日、遅くとも1週間以内にUPします。度重なる遅延すいません

今回は二つ、利用規約は前回までと同じです。
ではつづきからどうぞ
やっとPC復活w…の続きを読む
(案)ハルキョン 構想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
