システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

VAIO MX(PCV-MXS1)改造計画その1


以前から書こう書こうと思っていました記事です。
それはPCを改造する!

今回は具体案のみの発表です。
なお、改造は自己責任で行ってください。
どのような被害が生じても私、護衛艦あしがらは一切責任を負いません。
また改造対象となるPCのメーカーに、改造の方法を問い合わせるのはおやめください。

では続きよりどうぞ
VAIO MX(PCV-MXS1)改造計画その1…の続きを読む
VAIO改造 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モバイルノートがほしいよぉ・・・

どうも護衛艦あしがらです。
さて、題名のとおり、モバイルノートPCがほしいです!
それは修学旅行のときにカメラ用の外部ストレージが必要だから!
さらには現在入院中のWS004SHと接続し、大きな画像をカメラ→PC→WS004SH→自宅PC
というように送り、バッテリーの許す限り写真を撮り続けられるという夢のような構想を練っているのです!
さらにさらに、航空祭のときや、旅行のときなど、ありとあらゆる局面で協力にサポートしてくれるでしょう!
高性能なタワー型PCに持ち運びやすいモバイルPCこの二つの組み合わせをどうしても作りたい、いや、作らなければならないのです!!

そこで今回はモバイルノートPCの話

ソニーのバイオノートばかりが出てきますが、パナソニックのレッツノートなどビジネス向けを必要としていないというのと、ASUSのEeePCのような低価格PCでは用を足さないだろうということです。
もちろんバイオが好きというのが最も大きいのですが・・・
では続きよりどうぞ

モバイルノートがほしいよぉ・・・…の続きを読む
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

携帯・・・入院・・・

どうも、護衛艦あしがらです。
先日故障してしまいました、私の携帯「WS004SH」ですが、入院させることにしましたw
退院までは2週間ぐらいかかるとのこと、過失が認められなければひょっとすると無料修理かもしれないらしいです!(まぁなんだかんだでお金を取られてしまうかもしれませんが・・・・)

代わりの携帯を借りました!京セラのWX300Kという普通の音声端末です。
フルキーボードじゃないから入力しにくい・・・
でもまぁまず連絡手段が確保されました!

これでまずは一安心というところでしょうかね?

というところで一度ストップ、これからSSを書いたり風呂に入ったりしようと思います。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯・・・故障・・・

携帯が故障した護衛艦あしがらです。
WILLCOMのW-ZERO3(WS004SH)(シャープ公式サイト)なのですが、電源が入りませんorz
調子が悪くなったのは昨日の午後、メールを見ていてメールをカーソルボタンとアクションボタン(通常の携帯の選択、決定ボタンとでも言うようなボタン)で選択ができなくなっていたので、「フリーズでもしたのか」程度にしか思っていなかったのですが(いままでも結構フリーズしていたので)、不意に画面をタッチするとすんなりいくではありませんか!

まさかと思い、普段はカーソルボタンで操作できる部分を開いて操作してみましたが、カーソルボタンは一切反応せず・・・

さらにソフトを閉じようとOKボタンを押してみると無反応・・・これはまさかと思いいろいろなボタンを押して見ますと、IEボタン、メールボタン、ソフトキー1、2も反応せず・・・
電話の受話ボタン、終話ボタンも夕食ごろ(7時ごろ)には反応しなくなり、ついにキーボードを閉じた状態ではスタートボタンとタッチパネルしか動作しなくなってしまったのです。
何度もリセットしましたが結局元には戻らず・・・
電話をかけても音すら聞こえず・・・(相手のほうでは音が聞こえるらしい)
バックアップをしてフルリセット(?)をしようとバッテリー部のふたをはずしたのが最後(蓋をはずすと電源が切れる仕組みになっている)、電源が入らなくなってしまいました。(バックアップには一応成功しているらしい)

もはや修理しかないのか・・・ハルキョン電波や一部のSSが入っているのに・・・
中古だったというのもあるけどひょっとしてこの携帯地雷だったのか?なんて思ったり思わなかったり・・・・
黙って最初に考えていたソニーエリクソンのSO905iCSにしておけばよかった・・・かも?カメラ性能にいたってはSO905iCS>>>>>越えられない壁?>>>WS004SHだろうし・・・(カメラ携帯であるSO905iCSと比べるのは酷だが・・・)

みなさんならこういうときどうしますかね?入院させます?それとも機種変?


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ASM-2(93式空対艦誘導弾)

どうも、護衛艦あしがらです。
今回はなぜかわけのわからん下手なイラストをUPしてみましたw

ASM-2

ASM-2、正式名称93式空対艦誘導弾です。
このミサイルはASM-1(80式空対艦誘導弾)のファミリーで、F-2、またはF-4EJ改ファントムⅡに搭載し、遠距離から艦艇を攻撃することを目的として作られており、ASM-1のときにロケットモーターだったエンジンはターボジェットエンジンになり、アクティブレーダー誘導だった誘導方式はIIR(画像赤外線)誘導になりました。

っとまぁ説明してきましたが、詳しいことはこちらのサイト様ASM-2のページでご覧になってください。

多分今後このような記事が増えるものと予想しますw
護衛艦あしがらでした。
ミサイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト終了!

テストがやっと終わった護衛艦あしがらです。
テストの手ごたえは・・・まぁ聞かないでください。防衛上の機密ですw

まず、チャットお疲れ様です。
私にとってすごく良い刺激になりました。是非是非次回も参加させてくださいね。

チャットの中で出てきた「樹木調査ネタ」ですが、普通のハルキョンといかがわしい(?)ハルキョンを書いていますw

旅行(仮)は大変遅れていますが、もうすぐ、可及的速やかにUPしたいと思います。

では、今日はテスト疲れが出ているのでおやすみない・・・
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |