システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

PAK FA初飛行!

最近軍事ネタが多いです。
XC-2につづきロシアの最新鋭戦闘機PAK FAの試作機が初飛行したようです。


28日に予定されていたロシア空軍の新型ステルス戦闘機「PAK FA」の初飛行は、一日遅れて29日の今日に行われました。ロシア語で"ПАК ФА"、Перспективный Авиационный Комплекс Фронтовой Авиации(戦術空軍向け将来航空複合体)と呼ばれるこの第五世代戦闘機開発計画は、これまで機体の詳しい姿が明らかになっていませんでした。これが世界初公開となります。
...
週刊オブイェクト:「ロシア新型ステルス戦闘機"PAK FA"初飛行に成功」http://obiekt.seesaa.net/article/139706714.html



空自のF-X選定に何らかの影響をおよぼすことは間違いないでしょう。
中国のJ-14もありますしね・・・

個人的にはF-22、F-2ハイローミックスないしF-22、F-15SEハイローミックスを望みます。
まぁF-15SEはライセンス生産できるとしたらですが・・・

F-22のライセンス生産ができるならそれに越したことはないですが正直絶望的でしょうし・・・
F-2ならまだ発展の余地もありますしね。FI型も計画されたこともありますし・・・
軍事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

C-X改めXC-2初飛行!!

C-Xって何だ?XC-2ってなんだ?っていう人はまずニコニコ大百科 C-X「CHFの部屋-と言う名の物置」の「chf_pack解説-川崎C-2」などをお読みになることをおすすめします。


今帰って来ました。C-X飛んだ? よし、無事飛んでます!...
週刊オブイェクト:「新型輸送機XC-2が無事に初飛行に成功!」http://obiekt.seesaa.net/article/139435696.html




先程、無事飛んだようです。...
keenedgeの湯治場:「祝 XC-2初飛行であります。」 http://keenedge.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/xc-2-ceda.html




モサーイモサーイ
XC-2初飛行おめでとうモサいます
という訳でYSFのC-2も公開モサリ
ついでに昔書いたC-2関係のテキストも公開モサリ
CHFの日記-と言う名の駄文倉庫:「2010-01-26 祝初飛行」 http://keenedge.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/xc-2-ceda.html




というようにJSF氏のブログ「週刊オブイェクト」やkeenedge氏のブログ「keenedgeの湯治場」、小モッサリさんことCHF氏のブログ「CHFの日記-と言う名の駄文倉庫」に記事が上がっています!

防衛省技術研究本部ではこのように書かれています。また、動画も上がっています。


次期輸送機(XC-2)の試作1号機は、平成22年1月26日に航空自衛隊岐阜基地を離陸して、約1時間の飛行を行った後、無事に着陸しました。
操縦したパイロットによると、操縦感覚はフライト・シミュレータと同じく、きわめて安定しており、機体、エンジンともに順調ということでした。
防衛省技術研究本部|ニュース 次期輸送機 初飛行に成功 http://www.mod.go.jp/trdi/news/index.html




とにかく飛びましたよXC-2!やっとですねw
元気に飛んでくれて何よりです!
これからどうぞよろしくお願いします>>XC-2

さて、週刊オブイェクトのほうにも動画が上がっていますが・・・
上がってない初飛行の動画がないかと探してみましたが・・・
離陸のシーンのみとかなので・・・
すいません。同じ動画です。



ついでなので兄弟の初飛行の動画も・・・


両機の今後の活躍をお祈りしております。
軍事 | コメント:0 | トラックバック:2 |

XPERIA X10が発表になったよ

WS004SHの後継の有力候補として位置付けていたXPERIA X10がついに発表されました!
国内ではNTT Docomoがキャリアです。
SO-01Bとして発売されるようです!

本当はキーボードの付いたXPERIA X2あたりでも良かったのですが・・・
うーん・・・
B-mobileも契約してXPERIA X2も使ってみたいなぁ・・・

とにかく発売が待ち遠しいですね!

テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

MXSのマザー交換その2

前回のMXS改造の記事で拍手より再びコメントをいただきましたので
それに対しての記事です。

注意事項は前回同様に自己責任で行ってください。
これによって発生したいかなる損害、損失につきましては管理人「護衛艦あしがら」は一切の責任を負いかねます。
また改造に関してソニーやASUSTekなどに問い合せるのはおやめください。


以上のことが守れる方のみ続きよりどうぞ
MXSのマザー交換その2…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

【速報】C-X、1月中に初飛行の見込み【空自】

中日新聞によると航空自衛隊の次期輸送機でC-1の後継にあたるC-Xが今月中に初飛行を実施する見込みのようです。
中日新聞:空自次期輸送機CX、今月にも初飛行
同記事のWeb魚拓版

エアバスA400Mが先に初飛行していましたがあちらはいろいろと欠陥があるようです。
要求された性能を確保できていないようです。
ようは予算が打ち切られないように初飛行させたのだろうという感じですが・・・

C-Xは問題なく空自に納入されて欲しいですね。うまくいけば今後はXC-2になるんでしょうな。
今から期待でいっぱいです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク先追加

JSFさまが管理人をなさっているあの日本最大の軍事ブログ「週刊オブイェクト」を追加しました!!
更新頻度といい記事の内容といい素晴らしいブログです。
軍事にまつわる誤解やデマを駆逐なさっています。
私も沢山学ばせていただいています。

あぁそういえばF-2擁護派リングをつくるんだった・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なつかしいあの企画を復活させたい!

どうしてもやりたい事があります。
それは・・・
真宮さんの「スピカ劇場」でやっていたキョンハルチャットを復活させたい!

是非とも復活させたい。
ということで一応3月辺りにでもやりたいと思います。

チャットの仕様の方ですが携帯対応、画像アップロード対応の2点で考えています。
おすすめのチャットがあればよろしくお願いします。

詳しいことに関しましては追って報告します。
みなさんのご協力をお願いします。よろしくお願いします。

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

VAIO MXS1 改造について その1

ブログ拍手よりVAIO MXS1の改造に関しましてコメントを頂きましたのでそれに関する記事です。
今回はIntel製プロセッサに対応しているマザー限定で紹介です。
毎度のことですが本ブログに書いてある情報で損害が出ましても本ブログ管理人であります私「護衛艦あしがら」は一切の責任を負いかねます。
最後は自己責任ですのでよろしくお願いします。


では上記赤文字が守れる方のみ続きよりどうぞ
VAIO MXS1 改造について その1…の続きを読む
VAIO改造 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい試み

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
昨日の記事より何か買ったものやおすすめのものなどを紹介するときにAmazonのアフェリエイトを用いてよりわかりやすくしてみました。

これによりどんな商品なのかすぐに分かるようにしてみたつもりなのですが・・・
いかがでしょうか?

やめた方がいいとか続けた方がいいとかそういったことなど
なにかご意見やご感想があればよろしくお願いします。

ブログ管理、更新について | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は...
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



というのがありましたのでやってみました。
では興味のある方続きよりどうぞー
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |