システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

VAIO MX新改造計画


VAIO改造案でしたがお金をためているうちに大幅な計画変更がありましたので発表します。
改造を行ったことによるあらゆる被害、損害に対して私護衛艦あしがらは一切責任を負いません。自己責任でお願いします。
また、改造に関してバイオカスタマーリンクセンターなどに質問をするのはおやめください。

興味のある方で責任の持てる方は続きよりどうぞ

新計画案
・マザーボード:ASUS P5N7A-VM
・CPU:Intel PentiumDual-CoreE5200~E5400(財布と相談)
・メモリDDR2-SDRAM PC6400 2GB
・HDD:S-ATA 250GB(~500GB)
・光学ドライブ:ソニーNECオプティアーク製AD-7200S-0B、またはBD-R/REドライブ

となりました。
金銭的に無理が無くそれなりの性能を確保できると思います。
オーバークロックはしないつもりでいるのでこの構成ですがオーバークロックしたい方はオーバークロック向けの構成にすることをお勧めします。

2009年3月1日現在(価格ドットコム)ですと
P5N7A-VM・・・12276円
ノーブランドDIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5・・・966円/枚
HGST HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) ・・・4970円(9.9円/GB)
Intel Pentium Dual-Core E5300 BOX・・7639円
AD-7200S-0B・・・2599円

となりまして、
総額で29404円+電源代+送料
となります。

ちなみに電源の候補としましては
グラフィックボードの増設も考えまして
自作本舗 KT-550BTX (550W、ATX電源)・・・4954円(9円/W)
を外付けで使う
ですかね~

これからPCを自作、または改造される方、参考になりましたら幸いです。
VAIO改造 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<えぇぇぇPC故障!? | HOME | 試験放送>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |