システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

えぇぇぇPC故障!?

はい、
メインPCのVAIO MX(PCV-MXS1)を起動させたときの話です。
いつもより長くファンが最高速度で回転してるなぁ~と思い画面を見るとそこには・・・
BIOSのところで止まっているではないですか!

そしてその最後のところには・・・
「ブータブルディスクがダメージを受けています」(原文忘れてしまいましたwこういった意味だったはずです)


ちょwwブータブルってCドライブ破損かよ!Dドライブのデータは何とかなるとしてCに入れてあるのはどうしろってんっだ!

と内心かなり焦りましたww

が、「とにかく再起動してみよう!」
と再起動させたところ・・・・

さも当たり前のように正常に起動しましたwww
なんだったんだ一体・・・・
そういえば最近ハードディスク関連のエラーが増えてるような・・・

マジでデーター大量消失の恐怖に怯えている今日この頃ですw

DVDはデータが消えた実績があるし、CDにいたっては某研究所製が最短5分でデータが消えるという最短記録を樹立しましたし・・・(50枚のスピンドルのうち25枚ほどがまったく書き込めないまたは5分以内にデータが消える、残り25枚も1ヶ月以内に音楽CDであれば雑音が入る、2ヶ月以内にデータが消えるという・・・)
MOが最有力ですがドライブが高いのと3.5インチタイプは650MBまでの製品が多く(まぁその分手ごろなんだけど)ちょっと要領不足、5.25インチタイプは中古で安く売ってるのを見かけて要領も5.7GBまででかなりいい感じですがメディアが高いという・・・

マジでどうしろっていうんだーー!
USBメモリ?オンラインストレージかなぁ?ブルーレイはどうだろう?
というかさっさとHDD交換するか・・・
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第1回F-Xを考える | HOME | VAIO MX新改造計画>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |