システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw



スポンサー広告 |

豚インフルエンザが・・・あとCOMIC1


まず・・・COMIC1・・・事実上の入場有料だったなんて・・・あることから急遽お金が必要になったんで結局いけそうにありません・・・orzくそぅ・・・夏コミには必ず・・・

さて、今回の記事の本題。

痛いニュースにも紹介されていますが
「感染拡大防止は難しい」-米CDC
とのことです。(元記事http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/090425-221158.html
(米CDC=米疾病対策センター)
(痛いニュースより【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC

今海外に渡航されるのはご遠慮願いたいですね~
どうしてもいかなければならない方は
・予防の徹底
・体調管理の徹底
・体力をつける
・無理はしない
など体に特に気を使い、体調が悪い場合は早急に医療機関を受診するようにお願いしたいです。
さて詳しい説明は専門の方に任せるとして・・・・
今回も対策商品を探してみました。
またこんなことをするときが来ようとは・・・
00式防護マスクでオールOK・・・といいたいですが・・・
最後のほうはもはやネタのレベルですが・・・続きよりどうぞ!


まずは簡単なものから・・・

マスクは・・・使い捨て防じんマスクHL350
なんていうのがあるようですね。
DS2、N95合格品のようです。ただ13時間で交換になるようです。
http://www.bougofuku.com/goods/mask/hl350.htmlにて3,255円(10個入り)

ほかにも
3M 9211 N95 排気弁付 【10枚入】 3面立体構造防護マスク というのもあるみたいですね
こちらはAmazonで10枚で2430円のようですね~

次にゴーグル・・・GL97W密閉式保護めがね
サバゲにもいいかな、なんて思っている防護ゴーグルですw密閉式でめがねをつけたままつけられるようです。http://www.bougofuku.com/goods/head/gl97w.htmlにて3129円

こんなのでは満足できない!もっとちゃんとした防護は無いのか!
という方は・・・

使い捨てだとは思いますが
ICK-3 SARS、鳥インフルエンザ、新型インフルエンザ等感染症対策用保護具
とか
ICK-2 SARS、鳥インフルエンザ、新型インフルエンザ等感染症対策用保護具
なんていうのがあるみたいですね

え?もっと優れたのは無いかって?
もうネタみたいな感じですがいいんですか?

一応探してみましたww

レスピレーターサバイバーオプティフィットフルフェイスマスクP100フィルター2個セット付き
というのがありましたww
えっとどんなものに対応しているかを調べたところ・・・
致死性神経ガス、タブン、サリン、ソマン、マスタードガス、 放射性の核物質,毒性原子粒子・ガス、ウィルス、 細菌を含めてすべての化学兵器物質や生物化学兵器、数多くの有害化学物質、多くの産業有機ガスや気化ガス、ダイオキシンや硫化水素のような産業廃棄ガス、蟻酸のような有機酸と無機酸、等
だそうです。
もう値段はいいですよね?ほしい人はどうぞご自分でご確認を・・・

ほかには・・・
火災による一酸化炭素も対応しているらしいシビリアンガスマスク CM-01
とか
NAVYシールズ ガスマスク
とか
まぁいろいろあるようです。どれも高いですが・・・


テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第2回OH-1(B)を考える。 | HOME | 第1回OH-1(B)を考える。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
