システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

たまにはこういう話題も・・・

私の現在のハンドルネームについてです。

私は少し前まで「あたご型護衛艦」を名乗っていました。ニュースに出てくるようになってしまったあのイージス艦(正確にはミサイル搭載護衛艦(DDG))はこの「あたご型護衛艦」の1番艦「DDG-177 あたご」(護衛艦あたご)です。
現在のハンドルネーム「護衛艦あしがら」は「あたご型護衛艦」の2番艦で2008年2月29日現在艤装中の「DDG-178 あしがら」です。

最初は「DDH-181 ひゅうが」から「護衛艦ひゅうが」にしようか「そうりゅう型潜水艦」にでもしようか、ここはあえて「むらさめ型護衛艦」のどれかから名前をとろうとかまぁいろいろ考えて「護衛艦あしがら」に落ち着いたわけです。
いちおうF-15J イーグルなど航空機などから名前を持ってくることも考えましたが「ここはひらがなの海上自衛隊の自衛艦にしよう」と思いこうなったのです。
最後は「まぁ、最新鋭のイージス艦だし、イージスシステムみたいに同時に物事をこなせたらいいなー(イージスシステムは同時に12~16(タイコンテロガ級ミサイル巡洋艦の場合16~18目標)と同時に交戦可能、200以上の目標を同時に追尾可能である)」という感じで決まったんですけどね~
まぁ暇つぶしにでもなれば幸いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リンク追加です | HOME | 旅行(仮)β版です。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |