システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw



スポンサー広告 |

FC2トラックバックテーマ  第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」


FC2トラックバックテーマ  第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」



というのがあったのでやってみました。
興味がある方続きよりどうぞ。

私はどちらでもないですね~
利用頻度はデジタルのほうが圧倒的ですがフィルムにはフィルムのよさがありますからたまには使ってやろうかなという気になります。
まぁタイミングが合わないからなかなか使えませんが・・・

フィルムカメラのよさといったらやはり撮影可能枚数が少ないため丁寧にシャッターをきる
というところでしょうか?
いかにも機械チックなところも好きです。

デジタルはやはり手軽さ、撮影可能枚数の多さ、コストパフォーマンスの高さ、デザインの豊富さ
でしょうかね?
なんとなく経験からすると航空祭や火力演習はデジカメに分があるように感じています。
どちらも連写がメインになりますからどうしても撮影枚数も増えますし・・・
フィルムだと簡単に1000円2000円飛んでいきますからね。
貧乏学生にはキツイです。

そうそう火力演習用にカシオの毎秒60コマ撮影が出来るEX-F1か毎秒40コマ撮影が出来るEX-FH20が欲しいですね。
デジタル一眼も欲しいところですが・・・お金が・・・ミノルタマウントが使える機種が欲しいので必然的にαになりますね。α550や700といった上位機種が欲しいところですが実際には200とかかな・・・金銭的に・・・

コンパクトなP9、色再現性の優れたF828、超高速連写のEX-F1/EX-FH20、万能でアクセサリーの豊富なα
とマルチに対応できるカメラ構成になるのですが・・・いつになったら完成するのやら・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<買っちゃったぜぃw | HOME | リンク先追加>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
