システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱり無理か!? Corei7/i5のVAIO MX

VAIO改造案についての続報です
興味のある方続きよりどうぞ
以前お伝えしたP7F-M WSですが
交換の成功例があるP5K-VMと比較しまして・・・
メモリスロットの配置がおかしいというか90度違う(そのまんまの意味で90度違う)のでMDスロットに引っかかる恐れがある・・・というか9割方引っかかるので無理じゃないかと・・・

ASUS製のほかのMicro ATXでLGA1156対応マザーでPCIスロットが2つも搭載されているマザーはこれぐらいしかなかったかなと思います。
ですので厳しいかなと。
まぁ現物を見てませんしサイズ比較もしてないのでなんともいえませんが・・・

P7F-M WSの搭載が出来ればうれしいのですが・・・搭載が出来なければP5N7A-VMにしてPCIがPCI-Eにある程度置き換わるまで待とうかなと
もしくはPCI-E→PCI変換ボックスを買うお金をためようかなと思います。
変換ボックスを買う場合は値段がこなれるのを待とうかなと・・・
そういえばずっと気になっていたけれどLGA1156マザーってDMI情報書き換えた人といるのかな?
スポンサーサイト
VAIO改造 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リンク先追加! | HOME | Corei7/i5搭載VAIO MX!?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
