システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

そういえば・・・

ホワイトデーを完璧なまでに忘れていて完璧に逃して、さらに最近というよりこのブログを立ち上げてからあまりにコメントが少ないので調子が悪い護衛艦あしがらです。
ホワイトデーは護衛艦あしがらのレーダーやソナーでも探知できませんでしたwwホワイトデーはステルスなのかもしれませんもしくは無音響タイルで覆われているのかも?w
さて、ホワイトデーを見逃しましたし、もちろん覚えていませんでしたから、ホワイトデーねたのハルキョンは書いておりません。すいません

昨日は新しいパソコン君が反乱を起こしまして仕方なしにリカバリディスクで初期化させました。それでまた元のバイオノートGRに・・・

二次創作を書いていらっしゃるみなさんは何を使って書いていらっしゃるのでしょう?すごく気になります。
ちなみに私は
SONY CLIE(PEG-NX80V)のメモ帳やWILLCOMのスマートフォンW-ZERO3(WS004SH)のメモ帳やワードモバイルで書いています。最初のころはパソコンのメモ帳でしたが不便でしたし、しょっちゅう無くすので・・・でもクリエは生産中止になってしばらく経ちますからねークリエの後継がVAIOtypeUなのかもしれませんが・・・

それはさておき近いうちにハルヒのイラストを書こうと思います。人に見せられる出来になるとは思いませんが・・・まぁ気分が乗れば掲載します。期待しないでくださいねw

スポンサーサイト

日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リンク追加しました | HOME | 新カテゴリです>>

この記事のコメント

はじめまして。R254と申します。
すみません、クリエに反応して思わずコメント入れてしまいました。
生産中止して随分経ちますね。関連ソフトはほぼソニースタイルじゃないと買えないし、そのサイトもあんまりやる気なさそうですし。
後継機はmylo2辺りではないでしょうか。
って私は何を書いているんでしょうw
SSとイラスト楽しみにしている1人です。
頑張ってください!
2008-03-30 Sun 01:07 | URL | R254 #-[ 編集]
>R254さま
はじめまして、護衛艦あしがらです。
クリエ、いい機械ですよね~WILLCOMのW-ZERO3と比べてもクリエのほうが出来がしっかりしてるんですよね、キーボードもボディもしっかりしてるんですよね~液晶も柔らかくてタッチしやすいですし、付属のスタイラスがW-ZERO3みたいなプラスチックでしなるやつとは違い金属のしっかりしたものですし・・・どうせならW-ZERO3もシャープだけじゃなくてSONYからも出してほしかった・・・クリエ版のW-ZERO3とかすごく見てみたいと思うのは私だけなのでしょうか?


ちなみにクリエはVistaでも動作するみたいですね、ただXPエミュモードで動かさないとだめみたいですが・・・


mylo2ですか・・・ほしいですね・・・店頭で売ってないのが残念ですが・・・

CLIE用無線LANアダプターもほしいところなのですが今となってはなかなか見当たらない・・・・

イラスト(模写?)は紙とペンですがSSの類はクリエがメインです。(カメラが壊れちゃいましたけど・・・)これからもクリエにはがんばってもらいますw

「SONYのVAIOtypeUを学校に持ち込んでモバイルコンピューティング」が今の夢な護衛艦あしがらでした・・・・

※typeUのキーボードは押しにくいと評判のようですがクリエ慣れ(?)した人なら大きいぐらいなきがするのですが・・・・というか店頭で触って打って見た所「そんなに打ちにくいか?どちらかというと打ちやすいじゃないか」という印象だったのですが・・・これってへんですかね?
2008-03-30 Sun 20:06 | URL | 護衛艦あしがら #t12S.IDc[ 編集]
すみません、こんなところでチャット状態ですがw
クリエ絡みの仕事をちょっとしてまして…。大事に使ってあげてくださいね。もう道端でクリエ使ってる人とか見ちゃうと思わず声かけそうになりますwいい機体ですよね。
私はPEG-TG50ユーザですと言っても拾い物で全然使ってないのですが。
typeUのキーボードはモバイル端末慣れした人には問題ないかと思います。mylo1持ってますがこれに慣れたらtypeUなんてPCのキーボードみたいな感覚です。
因みにmylo2はなかなかしっかりした作りでしたよ。ソニスタ独占販売なのが痛いですが。
それでは失礼しました!
2008-03-30 Sun 21:45 | URL | R254 #-[ 編集]
>R254さま
どうぞチャット的に使ってください、私としては大歓迎です。

クリエがらみですか・・・気になりますね・・・ソニーのバッテリー部門には知り合いがいるんですけど・・・

クリエにはほかのPDAなどには無い独特の高級感がありますよねwもっている喜びを感じさせてくれるというか、なんともすばらしい機種だとおもいます。PEG-VZ90 が有機ELを搭載するなど冒険的でもありますよね

TG50とはまた個性的な機種をお持ちで、(しかも拾い物っていうのがさらにうらやましいw)私のNX80Vは中古、ドライバCDなしで買ったのですが・・・かって一年間はあまり使いませんでしたwドライバがクリエの公式ページで手に入るとわかってから本格的に使い始めましたw使い始めて数年で急にカメラ故障・・・直すと13000円ぐらい取られるようで・・・W-ZERO3のカメラよりずっときれいに取れるので惜しい・・・直そうかな・・・

クリエは最初ウォークマン代わりに使ってましたw
その後ウォークマンAシリーズのNW-A605を買ったので一時退役、その後再就役し電子手帳/ICレコーダー/電話、アドレス帳として使用っていうかんじです。

先日、秋葉原に友達のVAIO J20Aを改造するためにPCパーツを見に行ったのですが、そのときに乗った山手線でPEG-TH55を使用している人がいてかなり感動したのを覚えてますw

クリエではPEG-UX50とPEG-VZ90が新たにほしいですね、PEG-UX50は「typeUはちょっと持ってきにくいな・・・」って言うときのためにPEG-VZ90は動画プレイヤーのような感じに・・・・

スタパ斉藤氏も絶賛のmylo持ってるんですが~うらやましいです。大概のことは何でも出来るというのがいいですね、(ネットをするにしてもPSPだと入力が不便なので・・・)

そのうちデンスケなどのように伝説になってくれることを祈ってNX80Vを大切に使いたいと思います(傷だらけだけど・・・)

帰ってきたデンスケとも言われるリニアPCMレコーダー PCM-D1がほしいとおもったら値段が19万もしたので即効であきらめた護衛艦あしがらでした。

クリエよ永遠に!

・・・・・こんどハルキョンのSSにクリエを登場させてみるか・・・・
2008-03-31 Mon 22:31 | URL | 護衛艦あしがら #t12S.IDc[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |