システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなゲームは何ですか?」です。 最近は、あまり遊ばなくなりましたが水谷はゲームが好きな方です。水谷が好きなゲームは、ちょっとマニアックですが「WILD ARMS 2nd IGNITION」というゲームです。今から、10年前に発売された�...
トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」



というのがあったのでやってみました
まずなんといってもエアロダンシングシリーズですかね~
あの程よくリアルな感じがたまりません。
これをベースにもう少しリアルにしてもいいかもしれませんがね。
手元には4しかないんでドリキャスがほしいです。

あとはフライトシューティングの金字塔。エースコンバットシリーズですね。
え?エアロダンシングは何なのかって?エアロダンシングはフライトシュミレーション、エースコンバットはフライトシューティングです。似て非なるものです。
例えばいわゆる「宙返り」をそれぞれのゲームで同じ機体で行ったとします。
エースコンバットではスロットル(車でいうアクセルみたいなもの)の操作をせずとも、よっぽどの低速で行わない限りすんなり「宙返り」ができますが、エアロダンシングで行うと、みるみる速度が落ちて速度によっては失速してしまいます。

そして失速時の挙動も大きく違いまして、エースコンバットでは機首をガクンと落として終わりなのですがエアロダンシングでは場合によっては機首を上に向けたまま後ろ向きにおちていきます。

要は手軽に遊べる「シューティングゲーム」のエースコンバットと、ほどほどにリアルな「フライトシュミレーション」のエアロダンシングなんです。
たまに混同する人がいるので・・・

あとは・・・約束は良かったですね。え?なんのことかって?モチロン「涼宮ハルヒの約束」ですよ!エンディングはもちろん「ハルヒTrueエンド」ですよ。ハルキョンはいいものです。ハルキョンエンドですよ!素晴らしすぎる!
戸惑はフラグ立てゲーでしたね。あれはあれで面白かったです。モチロン、ハルにゃんの好感度(?)をUPさせてましたがww他のキャラクターの好感度もなるべく下げないようにしてましたが・・・
とにかくハルキョンのイベント絵が良すぎるんだっぜ!1つのイヤホンを2人で一緒に使うハルキョンとかストローネタとかもうニヤケ殺すつもりなのかと・・・

他には・・・オペレーション7という基本無料のオンラインFPSをやってます。
これがなかなか面白いです。某特殊部隊と違い89式の性能がいい!やはり89式はこうでなくちゃ!
銃のパーツがいじれるのも面白いですね。チートなども他の無料オンラインFPSと比べて圧倒的に少ないのもいいところです。あとはスナイパーが圧倒的に有利なスナゲーになりにくいのも嬉しいですね。程よくリアルで結構おすすめです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雑記ですw | HOME | 【サバゲ】将来装具システム【自作】>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |