システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

NV自作 ディスプレイを考える

いつになったら完成するか分からないNV自作です。

興味のある方続きよりどうぞ

今回はディスプレイについてなのですが・・・
正直に言いまして
HMDにカメラを接続して簡単に行きたいなとw

しかし現実はなかなか上手くいかないものでして
現行のHMDは
ツクモネットショップのHMDコーナーを見ていただくと分かる通り非常に高価です。
私としては
単眼式ならテレグラスT3-A、両眼ならiWear AV230XLがいいかなと思うのですが・・・
どちらにせよ高価なことには変わりありません。

自作という手もないわけではないでしょうが自作するにはレベルが高いかと・・・スコープタイプでレティクルなしとかカメラタイプのものならひょっとすると液晶キットか何かでいけるかな・・・

そこで安い、中古で何年か前のモデルにしようというわけです。
すると・・・
昔懐かしい物が出てくるわけです。
ダイノバイザーとかグラストロンとか・・・
本命はグラストロンですが場合によってはダイノバイザーでもいいかなと思ってはいます。

とにかくまずはカメラを買うことが先決ですが・・・
感度のいいカメラにそれを生かせる解像度の持ったディスプレイが必要なのです。すると・・・ダイノバイザーは・・・

とにかく、目指すは第2世代+~第3世代
第1世代でしたら買った方が安いですからねw
とにかくまずは見た目より性能でw
いつになったらモノが完成するのかなぁ・・・
スポンサーサイト
NV自作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年できなかったことと来年やりたい事 | HOME | ずっと書き忘れてたこと・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |