システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【VAIO改造】システムリカバリディスクを使うと・・・

前回改造に成功したことをお伝えしましたが、
システムリカバリディスクが使えないこともお伝えしました。

では、実際にシステムリカバリディスクを入れてシステムリカバリを使用とするとどうなるのかお伝えします。

興味のある方は続きよりどうぞ
はい。
ではどうなるかをお伝えします。

マザーボードはP5N7A-VM。ある「おまじない」をしてVAIO MXS1と認識させてあります。(VAIO改造関連では結構有名なことをしてあります。)

システムリカバリディスクを入れると
通常はDOSベースのOSがリカバリディスクより起動し、ほぼ自動でリカバリが進みますが、P5N7A-VMでは・・・
リカバリーディスクを入れてブートすると・・・
という画面が表示され全く進まなくなります。

私はMXS7Rにて成功したももぽえむさんのブログ「気まぐれなももぽえむ」にて質問をさせていただいたところ
・チップセットのせいじゃないか
・リカバリディスクの改変でうまく行くかもしれない
との情報を頂きました。

そこで私はP5K-VMにて同様の「おまじない」をかけて挑戦しましたがうまくいきませんでした。
リカバリディスクの改変は私には技術的な壁が高いと考えWindowsのクリーンインストールすることにしました。
というところで次回はクリーンインストール後の話を・・・
スポンサーサイト
VAIO改造 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<【考察】御坂美琴のレールガンの人体に対する威力 | HOME | VAIO MX ほぼ完成!>>

この記事のコメント

護衛艦あしがらさん、こんにちは。
私のことでしたら、紹介して構いませんよ。
というか紹介していただきたいぐらいです(笑)。

P5K-VM+Q6600でDVDドライブ(IDE接続)では、
問題なく動作しました。
もしかしてDVDドライブはS-ATA接続ですか?
それが原因だったりして。。。
なんて思いコメントしてみました。
#気まぐれです。

これからもよろしくお願いします。
2010-05-10 Mon 15:07 | URL | ももぽえむ #mQop/nM.[ 編集]
因みに私のマシンでも、
システムリカバリーディスクからブートする時、USBディスクなどの外部機器はすべて取り外さないと起動しません。
#意外に面倒なんです、これが。

たしか「リカバリーディスクを起動できませんでした」みたいなメッセージが出てしまいます。
2010-05-10 Mon 15:12 | URL | ももぽえむ #mQop/nM.[ 編集]
返答が大変遅れてしまい申し訳ありません。
たしか何も接続していなかったと思いますが・・・

今度もう一度試してみます。
2010-05-29 Sat 11:18 | URL | 護衛艦あしがら #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
