システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

C83お疲れ様でした。~1年ぶりのサークル参加と感想~


まず、コミックマーケット83 1日目お疲れ様でした。
まず、無事に1日目を終えられましたことをこの場を借りて皆様に御礼申し上げます。
また、当日は私の寝坊に加えりんかい線の遅れにより心配をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

では感想等は続きよりどうぞ



コミックマーケット83 第1日目が終了したわけでありますが、
私、護衛艦あしがらの参加しているサークル「システムオールグリーン」はtwitterを見てくださっている方々の中には知っていらっしゃる方もいると思いますが、本日29日に東ケ-27aにてキョンハル合同誌「プラマイ12センチ!」、「OH-1~その武装化を考える」、それから毎度売り子さんをしてくださっているPaveSpikeさんの「コンベアモデル200本」の頒布、それから「海自の艦艇建造リストと主要装備リスト」のプレビュー公開を行いました。

我々のサークルのサークルカット、合同誌の表紙、作品の提供もして下さっている大気さんのサークル「にわとりとわに」のお隣に配置していただき狂喜乱舞の思いでした。
この場になりますがサークルカットや表紙、中身のほうまで本当にありがとうございました。隣でミリネタでやけに盛り上がってしまいまして申し訳ありませんでした。
本当はもう少しお話できればよかったのですが…また機会がありましたらぜひまた宜しくお願いします。

~配置、装備品等について~
さて、配置の感想としましては「西館快適、東は場所による」ということを実感しました。
というのも我々の配置された辺りの周辺は風が強く、特に海風が当たるので今まで以上の防寒の必要性を感じました。
今まで西館は「(東館比で)冬暖かく夏涼しい」のイメージだったのですがそれを改めて感じされられました。
ひざ掛け、マフラー(ネックウォーマー)、場合によっては白金カイロは必至だったかなと思います。

また電波状況と寒さのせいか私の携帯電話「XPERIA NX」のバッテリ消費がいつも以上に早かったのを感じました。
うっかり忘れてしまったのですがモバブーは必至でしたねぇ… 場合によってはそれ以上の大容量バッテリを持っていく必要があったかもしれません。

会場内の電波状況ですが今までよりかなり改善されていまして、使っている分では特別通信障害が発生したりということはありませんでした。待機列の方ではつながりにくいことがあったと聞きますが建物にはいってからはそういう事がなかったという話も聞きましたので、かなり改善されたのでしょう。

毎度おなじみWi-Fiの面白いSSIDでしたが今回もmisaka-networkが登場していました。また、サークル情報の一部と思われる内容をSSIDにしているものも見つかりまして、SSIDで宣伝するのは面白いなぁと感じた次第であります。
機会があったら面白いSSIDにしてみてもよさそうですね。

特小無線機を使って連携して活動していた方々が居ましたのでそのうちタレス社のTopOwlやTopOwl-Fのようなものと特小無線機を用いてデータリンクを行うシステムを構築し、それによって情報戦を戦う勇者が出ないかと期待していたりしますw
まぁ流石にTopOwlやTopOwl-Fは価格も去る事ながらあのようなヘルメットではスタッフさんに注意されてしまう可能性が高いと考えられますので単眼式HMDが無難なところなのかなと思います。
兎も角誰かやって見ませんかね?コミケ用データリンクシステム。
予定しているサークル名とリスト、混雑状況、販売状況などを逐一データリンクシステムで共有し、更に最適なルートをコンピュータによって算出、それらをHMDに表示というシステムをですね(ry

っと妄想が過ぎました。


まずまず、ただの羅列になりましたがとりあえずはこのようなところで…

最後になりましたが
キョンハル合同誌に参加してくださいました
マナツさん、大気さん、カームさん、蔵人さん

売り子とOH-1本の制作協力をしてくださいました
PaveSpikeさん

売り子をしてくださいました
10式戦車さん

この度は本当にありがとうございました。至らない点の多い私ではありますがまた是非ご一緒させていただきたく思います。また何かでお会いすること等あると思いますがその時はどうかよろしくお願いします。



スポンサーサイト
オフライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<反応しないマウスとその解決 | HOME | 生存報告とかとか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
