システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

AMD A10 2500Kで組んでみたり

先日機会がありまして、AMD A10 2500Kを用いたPCを組む機会がありましたので簡単に紹介したいと思います。

続きよりどうぞ
使用パーツ紹介です。
ケース:Zalman Z9 Plus
マザーボード:ASRock FM2A75 Pro4
メモリ:Team Elite DDR3 1600 8GB×2
HDD:Western Digital WD20EZRX 2TB
電源:Seasonic SS-760KM
CPUはタイトルの通りAMD A10 5800Kです。

電源はオーバースペックな気もしますが今後の拡張や信頼性のためにオーバースペックな機種を選択しました。

組み方等は一般的なPCと変わりませんのでおそらくは気になるであろうベンチマーク結果等々を紹介します。

まず、Windows7Pro 64bitにおけるエクスペリエンスインデックスの結果です。
A10 エクスペリエンスインデックス-

プライマリハードディスクが一番低いですがこれはSSDに変更することで大幅に向上させることができます。

こちらはCrystalMark2004R3でのベンチマーク結果になります。
A10 CM

さて、このPCは現在手元にありません。
というのも知り合いに頼まれて作ったために作ってこの2つの結果をとって引き渡してしまいました。

後ほどNECの鼻毛鯖さんや私のVAIO RZ51改あたりと比較してみようと思いますがそれはまた後日ということで…
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<C84(2013年夏コミ)抽選漏れのお知らせ | HOME | 反応しないマウスとその解決(その2)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |