システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

XPERIA Z2 充電ケーブルを選ぶの巻

今までXPERIA NX(XPERIA Sの国内向けモデル)を使用していましたが、そろそろ新しい機種に変えましょうそうしましょうということでXPERIA Z2を購入しました。

XPERIA Z2の細かいレビューは後ほどしたいと思いますが、いくつか気をつけなければならない点を見つけましたので取り急ぎそれについてです。

続きよりどうぞ

XPERIA Z2は従来の充電スタンド非対応の機種同様に、MicroUSB端子より充電を行うことが可能です。
しかし、使ってみるとどうも充電器とケーブルを選ぶということがわかりました。

ケーブルを選ぶとはまるでAndroid 1.6時代のXPERIA SO-01B(XPERIA X10)を彷彿とさせる仕様ですが、非対応のケーブルを充電スタンドに挿して、充電スタンド経由で充電させれば何の問題もないようです。

具体的に直接USB端子に挿して充電ができなかったのは、100円ショップで購入したリール式のケーブルは充電できませんでした。
しかし、同じく100円ショップのスプリング状にケーブルが成形されている充電専用ケーブルでは充電することができました。
また、NEXUS7(2012)付属の充電器及び充電ケーブルの使用も可能でした。

今のところ使えなかった充電器は、100円ショップのシガーライターソケット差し込み式の充電器の使用ができませんでした。

というところで購入先や機種等は後々追って報告するつもりですが、ケーブルと充電器を選ぶと言うことは頭に入れておいたほうがいいかと思います。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<中古カメラを買いました DSC-S40編 | HOME | コミックマーケット86(夏コミ) 頒布物おしらせ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |