システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

UMPCはWindows10の夢を見るか


お久しぶりです。
Windows10への無償アップデート期間も終わりましたが、
無償アップデート期間内に我が家にあるいくつかのマシンのアップデートをしてみましたのでその記録です。



今回アップデートしたのは
・VAIO RZ51改(事実上の自作マシン)
・VAIO Pro11
・VAIO G3
・VAIO UX71
・VAIO P70H
・Thinkpad8
となります。ほんとVAIOばっかりですね。唯一Thinkpad8ぐらいですか。

さて、まず結果から申しますと、すべて無事に成功しました。
そもそもがWindows8や8.1の入っていたVAIO Pro11やThinkpad8はともかくとして、1台ぐらいはうまくいかないだろうと思っていたのですが、正直拍子抜けでした。
 強いて言うならVAIO G3が容量不足のためアップデートディスクを作ってからインストールする必要があったぐらいでしょうか。

また、この中でアップデート後にトラブルを起こしたのはほぼ自作のVAIO RZ51改だけでした。
こちらは、タスクバーおよびスタートメニューからエクスプローラを起動するとエクスプローラが強制終了してしまう。
というもので、セーフモード時はそのようなことがなかったため、何らかのソフトウェアとぶつかっているのではないかと推測しています。

さて、次はアニバーサリーアップデートですね。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<C90おつかれさまです。C91申し込みました。 | HOME | 【実験】MemoryStick対応機はMicroSDの夢を見るか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
