システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

中間考査w

しばらく更新していませんでした。
すいません。実は現在中間考査(中間試験、中間テストとも言う)の3日前なのです。
正直私は頭が良くありません。クラス順位は下のほうです。地形追従飛行モード状態ですw(笑えませんが)これを高高度飛行とは言いませんがまぁせめて中高度飛行程度まではもっていきたいのですよ、まぁ物理がんばってますw

現在「きれいに写真を撮る!」という記事を考えています。(これは前も書きました?)
第一回は「コンパクトデジカメでとろう!」です。難易度は5段階で1~2程度を予想しています。
第二回は「ミドルエンドデジカメでとろう!」
第三回は「ハイエンドデジカメでとろう!」
第四回は「デジタル一眼でとろう!」です。
第一回ではSONYのCyber-ShotP9を使って記事を書きますがどんなデジカメでもOKですよ~
第二回ではSONYのCyber-ShotS70をつかいます。これもどんなデジカメでもOKです。
第三回ではCyber-Shot F828
第四回ではキャノンEOSKissDegitalX
をそれぞれ使います。基本的な内容ですので皆さんもお手持ちのカメラを持ってやってみてください。
ちなみに私の家にはミドルエンドやハイエンドのデジタル一眼はありません。ライブビュー搭載の一眼もありませんのでそちらには深く突っ込めないと思います。ごめんなさい。
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<第0回『カメラの用語解説』 | HOME | 肉体的にやばい・・・>>

この記事のコメント

お忙しそうなのにさらなる課題を課してしまったのではと気にしております。
でも気になる記事……。
カメラって奥が深いですよね。

ところで今試験中ですか、学生さんは大変そうですね。
中間試験なんて何年前の言葉だろう……orz
あまり思い出したくはないですがw
頑張って勉強してください!
2008-05-25 Sun 14:11 | URL | 911 #-[ 編集]
>911さま
返事が遅れてしまいすいませんでした。
今日やっとテストが終了しました。手ごたえとかそういう類は聞かないでください。どうも私の高度計や航法コンピューターなどが壊れているようで地形追従飛行モードが解除できなくなってるみたいですww
どこかで修理しなければなりませんねww

おっしゃるとおりカメラは奥が非常に深いです。スクウェアフォーマットのカメラ(正方形の写真が撮れるカメラ)なんかもありますしね。一生できる趣味のひとつでないかと感じています。

課題なんてとんでもないです。私は綾小路きみまろの漫談にあるように「口数が多くて言葉が足らない」なので、説明文の練習にもなりますから、えぇ、私からするとプラス以外の何者でもないんです。ですから安心ください。そして楽しみにしていてください。
2008-05-27 Tue 21:06 | URL | 護衛艦あしがら #t12S.IDc[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |