システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

モバイルノートがほしいよぉ・・・

どうも護衛艦あしがらです。
さて、題名のとおり、モバイルノートPCがほしいです!
それは修学旅行のときにカメラ用の外部ストレージが必要だから!
さらには現在入院中のWS004SHと接続し、大きな画像をカメラ→PC→WS004SH→自宅PC
というように送り、バッテリーの許す限り写真を撮り続けられるという夢のような構想を練っているのです!
さらにさらに、航空祭のときや、旅行のときなど、ありとあらゆる局面で協力にサポートしてくれるでしょう!
高性能なタワー型PCに持ち運びやすいモバイルPCこの二つの組み合わせをどうしても作りたい、いや、作らなければならないのです!!

そこで今回はモバイルノートPCの話

ソニーのバイオノートばかりが出てきますが、パナソニックのレッツノートなどビジネス向けを必要としていないというのと、ASUSのEeePCのような低価格PCでは用を足さないだろうということです。
もちろんバイオが好きというのが最も大きいのですが・・・
では続きよりどうぞ

まずは
バイオノートSRXシリーズ、古いですがいまだにほしい機種の一つです。
ワンスピンドルPCですごくコンパクト、最近は中古での価格も落ちてきています。
サイズも持ち運びやすいですし、性能は最近の機種に比べると段違いに低いですがモバイルでの使用を考えれば十分ではないでしょうか?
ただ、外部ドライブを使わないとリカバリできないのは少しめんどくさいかも・・・

つぎにバイオノートTRシリーズ
これは2スピンドルPCですがこれまた結構コンパクト、白いきれいなデザインも結構好きなんです。
CPUもPentiumMとそれなりの性能を持っていますし。
正直本命といえるでしょう

つぎはバイオノート505シリーズ
これは古くから続くバイオのシリーズで97年登場(のはず)しました。
このPCの10周年記念モデルがVAIOtypeTにでていましたね。
さて、この機種のV505シリーズがほしくてたまらないのです。
CPUもTRとおなじくPentiumM、
これも本命といってもいいかもしれません

さて、お次はVAIOtypeUです。
ウルトラモバイルPCです。両手で持って使えるサイズです!
これについては公式サイトを見ていただくとわかるでしょう。
本命・・・だけど普通のモバイルもほしい・・・

結論!
誰かもう使わない、または処分しようと思っているバイオがあればください!ww
大切に使わせていただきます!

安くバイオが手に入るところをご存知なら教えてください!特に上記の機種ならかなり歓迎です!
上記以外にもバイオノートC1シリーズなどもほしいですね~w

という物欲日記でしたw
日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<VAIO MX(PCV-MXS1)改造計画その1 | HOME | 携帯・・・入院・・・>>

この記事のコメント

思わずTRに反応してしまいましたw
職場でVAIO使ってるんですがTRは結構重たいですよー。
typeTならTX92Sがお薦めです!
軽くて薄くてキーも打ちやすいです。難点といえば液晶が薄すぎて壊しやすいということでしょうか。
というかTRはいきなり活動停止します…ってかしました。それで今はTXユーザですv
2008-07-29 Tue 00:06 | URL | R254 #-[ 編集]
>R254さま
typeT、うらやましいです。でも買える値段じゃない・・・そもそもVAIO MXを買ったのでお金が・・・しかもMXのCPU性能ではSonicStagePremiumが満足に動いていない気がする・・・

TR、重いんですか・・・でもあのデザインは結構好きなんですけどね・・・TRは某無料ブロバイダーの元社長が使用していたとか・・・近くのよむよむでも使ってましたね~
是非手に入れたいものです・・・モーションアイが動かなくてもいいので・・・

>TRはいきなり活動停止します…ってかしました。

もし、もし仮にですが、TRをもう使わないというのであれば譲っていただけませんか?タダとは言いません、是非!冗談じゃなくマジです!修理できるような場所であれば修理して使いたいのです!
どうか、どうかよろしくお願いします!
2008-07-30 Wed 21:15 | URL | 護衛艦あしがら #t12S.IDc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-01 Fri 19:25 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |