システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw



スポンサー広告 |

2008年 航空自衛隊入間基地航空祭


今日二度目の更新です。
今回は2008年航空自衛隊入間基地航空祭で撮影したものを公開しようと思います。
では続きよりどうぞ
F-4EJ改 8312号機

F-4EJ改ファントムⅡです。
固定兵装にM61A1 20ミリ回転式機関砲(正確にはライセンス生産したJM61A1)、
それ以外にAIM-9Lサイドワインダー、AAM-3(90式空対空誘導弾)、AIM-7スパロー、ASM-1(80式空対艦誘導弾)、ASM-2(92式空対艦誘導弾)、GCS-1(91式爆弾用誘導装置)(Mk82またはJM177に装着する)、および無誘導爆弾(Mk82)、J/LAU-3(ロケット弾ポッド)、RL-4(ロケット弾ポッド)、CBU-87/B(クラスター爆弾)が搭載可能です。

改ということは改じゃないのがあるということでして、F-4EJファントムⅡというのがあります。これは対地攻撃能力、空中給油機能を除去、高い加速力を得るためF-4Eに本来搭載される空戦スラットを省略した機体です。

EJ改では
AN/APQ-120レーダーをAN/APG-66J(F-16A/Bに搭載されるAN/APG-66の改造型)に換装、セントラルコンピュータをJ/AYK-1に換装、兵装システムの統合と空対艦ミサイルASM-1/2運用能力の獲得。無誘導爆弾による対地攻撃能力の付与 などの改修を行った機体です。

ちなみに航空自衛隊では
・F-4EJファントムⅡ
・F-4EJ改ファントムⅡ
・RF-4E
・RF-4EJ
とこれまでに実に4種類のF-4ファントムⅡを運用している。

F-4だけでは実に・・・
・XF4H-1
・F4H-1 (F-4A)
・F4H-1F (F-4B)
・F-4G (海軍のほう)
・F-4J
・F-4N
・F-4S
・F-110A
・F-4C
・EF-4C
・F-4D
・EF-4D
・F-4E
・F-4G(SEAD機)
・RF-4B/C/E
・QF-4B/E/G/N/S
・F-4VG(計画機)
・F-4T(計画機)
・F-4X/RF-4X(計画機)
・F-4Eクルナス2000
・F-4E 2020
・F-4K (ファントム FG.1)
・F-4M (ファントム FGR.2)
・F-4J (UK)
・F-4F
・F-4F ICE
・F-4E PI2000
・F-4EJ
・F-4EJ改
・RF-4EJ
(・RF-4E改)
となんと38種類、イランのF-4はアメリカの禁輸政策を受けているのでその対策として改造されているとされているのでもっと多くのF-4があるでしょうw
恐るべきF-4・・・

とまぁ詳しいことはこちらWikiをご参考ください。

写真は毎度のとおり、商用での無断使用は厳禁です。必ずご連絡ください。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

写真 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<新SS製作中のお知らせ | HOME | 久しぶりのこのコーナー!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-18 Thu 21:18 | | #[ 編集]
こんにちは、綺香です。
先程のチャットではありがとうございました!
不束者の私なんかに優しく接して下さって本当に感謝です!
また機会がありましたらよろしくお願いします。
またちょくちょく遊びに来ますねv
それでは失礼します!
2009-01-11 Sun 13:03 | URL | 綺香 #w4Ib0zSU[ 編集]
>綺香さま

こちらこそチャット大会のときはありがとうございました。
返信遅れてしまい申し訳ございません。

>またちょくちょく遊びに来ますねv
このような粗末なブログですがもうぜひお越しください。いつでも大歓迎です。
2009-01-17 Sat 00:11 | URL | 護衛艦あしがら #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
