システムオールグリーン

二次創作をメインにコツコツやっていくつもりです。 なのでそういうのが苦手な方はドロップタンクと外部兵装をすべて投下し、エンジン出力全開アフターバーナーをオン、にして逃げてくださいw

予告してあった新しいハルキョンです。

いろいろと初めての要素を入れてみましたw

・二次創作ですのでそういう類がお嫌いな方、私の文章がお嫌いな方、などはお読みにならないことをお勧めいたします。
・ハルヒ、キョンのイメージが壊れている可能性があります。


では続きよりどうぞ



『勉強(仮)』

部室にて・・・

「悪いんだがハルヒ、今日は先に帰っててくれ」
なんでよ、なんでなのよ!久しぶりにキョンと帰れると思ったのに・・・
キョンはあたしの感情に気がついたのかこう続けた。
「実はな、岡部の奴に呼ばれちまって・・・どうやら成績の話らしい。」
そっか、そういえばこの前のテスト、あんまりよくなかったわね・・・
「だから待たせると悪いし、な」
そういい終わるとキョンは
「じゃあ、行ってくる」
とだけ言って部室を出て行ってしまった・・・
なによ、キョン一人で勝手に話を進めちゃって・・・よし、決めたわ、キョンのこと待つことにしようっと・・・キョンの鞄は部室にあるし、部室で待てばいいわね、
・・・
・・

「遅い!」
口に出して言ってみるが結局は変わらないことをあたしは知っている。
時計に目をやるともう30分以上が過ぎていた。
「あのハンドボールバカのやつ、どれだけキョンのこと押さえておくつもりなのよ・・・」
それともキョン、先に帰っちゃったのかな?
もしそうだとしたら許しがたいことだわ、そうねぇ・・・1ヶ月ずっとおごりなんだから・・・
それにしても遅いわね・・・鞄も置きっぱなしなんだし、さすがに帰っちゃってることはないか・・・
あ~あ暇ねぇ・・・ネットも面白くないし・・・ほんっと暇ねぇ・・・なんだか眠くなってきちゃった・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まったく岡部のせいでだいぶ遅くなっちまった。こんなに遅くなるんなら鞄持っていけばよかった、それにハルヒと約束も守れなかったし、ハルヒの奴相当怒ってるだろうなぁ・・・

どうやら部室に電気がついているらしくすっかり暗くなった廊下に部屋の明かりが漏れていた。
どうやらまだ部室には誰かがいるらしい。朝比奈さんや長門、古泉は今日は先に帰ったし、忘れ物を取りに来るには少し遅すぎる。となると今日を楽しみにしていた奴・・・ハルヒか、久しぶりに一緒に二人っきりで帰れると言って喜んでたもんな・・・
そんなをこと考えているうちに部室の前まで来ていた。
一応ノックをして入るとそこには・・・
携帯を握りしめたままスヤスヤと気持ち良さそうに寝ているハルヒがいた。
「まったく、先に帰ってろって言っただろうが、それにパソコンもつけっぱなしじゃないか・・・」
ん?なんだ?これ?
スクリーンセーバーになっていたパソコンの電源を消そうとマウスを動かしデスクトップを表示させたそのとたん
ガバッ!
「ん・・・・キョン?」
あぁ、俺だ、待っててくれたんだな
「そうよ、ほんっとに遅いんだから・・・」
岡部に呼ばれていたとはいえ本当にすまなかった。
「しょうがないわね・・・でもまぁいいわ、あんたにも理由があったわけだし、許してあげる!」
ありがとうな
(そういえばあたし、眠っちゃう前なにしてたんだっけ・・・)
ハルヒはなにやらブツブツと独り言を言ったかと思うと顔を真っ赤にして
「あ、あんたもしかして・・・パソコン見た?」
パソコンならいつも見てるぞ
「そういうことじゃないわよ!、だ、だから!パソコンの画面見たのかってこと!」
あぁそういうことか、
「そういうことかって普通はそうでしょ・・・まぁいいわ、とにかくどうなの?見たの?見てないの?」
見てねぇよ、なんてたって電源を消そうとしたらいきなり起きたんだからな
「そ、見てないんならいいわ、さっ!帰りましょう!あたし喉乾いちゃった、何か飲んで帰りましょう!もちろんあんたのおごりね」
やれやれまったくしようがない奴だ・・・でも・・・
「わかったよ、あんまり高くないやつにしてくれよ」
なーんて言ったりして、いったい俺の帰りは何時になるんだろうか?なんて考えたりもしたが、決して悪い気分ではなかった。



以下あとがきというかそんな感じのやつ

予告どおり、ハルヒ視点を入れてみました。いかがだったでしょう?
題名の由来は番外編を執筆予定なのでそちらでどうぞw
スポンサーサイト
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ついに購入!! | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-31 Sat 17:12 | | #[ 編集]
で、実は見てしまった画面には何が・・・?
2009-01-31 Sat 17:40 | URL | ヌコ #-[ 編集]
ヌコさま
> で、実は見てしまった画面には何が・・・?

私はバレンタイン関係のページを見ていたのかなーとw
もちろんキョン専用のですww
本当はキョンの口から画面の説明をさせようと思ったのですがそれがないほうが出来がよかったのでw

というわけで「見ていた画面は皆さんのご想像にお任せします。」が回答ですね~
2009-02-01 Sun 01:27 | URL | 護衛艦あしがら #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |